忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-12-28

年末なのでうっかりします



寒くなっていますね!皆さんもお体には気を付けて下さい


先生が


勝気な推薦組:先生が…、


勝気な推薦組:時々そこで、寝ているの…。


そこで…?



さて昨晩は

自分:みー
あべるさん:お!こんばんみ



あべるさん:ラインは送ったよ!(笑)
自分:送られてたわ… ※一時間後に気付いた
あべるさん:ww
行くか!

年末の忙しさからか最近うっかりが目立つハンマー
ということで、もう遊ぶ時間は少ししかありませんでしたがちゃっちゃとベヒーモスの素材取りへ!



あべるさん:何回かほかのヤツ狩っているが
ガード珠落ちないわ ※鉄壁珠
自分:あれもレアだもんな
あべるさん:うん;;

ガード性能の高さであの裂傷付き拘束が防げるんだからそりゃ欲しいに決まってる
ガンランスは砲術珠だの鉄壁珠だのとレア装飾品を要求される事が多くて困りますね
おまけにチャアクもやっているとかあべるさんも案外ドMだな!




で、ベヒーモス戦です
前回のプレイで攻略三日目にしてようやく手負いをクリアすることが出来まして、今回はフリークエストの「エオルゼアからの来訪者」ですね!
広域5を意識し過ぎて殴る機会を減らしてしまった前回の反省点を踏まえて、今回からはあくまで緊急時の回復か、自分を回復するついでにあべるさんの体力も回復する程度に留めることにしました



やっぱりこっちの方が普段通りで楽ですね!
エリア9では積極的に空中回転攻撃を入れていきます
整備3で転身不動を交互に使って、とても快適!



フィールドが広いこともあって、エリア9のエクリプスメテオでやられるなんて事はもうほとんど無さそうですね
最初のうちはこれで何度も2乙していたのにな…慣れると楽しい!



自分:はい乗った!
あべるさん:ナイスジャンプ!

そして空中回転攻撃のついでに乗りも決めていきます
乗り拘束はせず、普通にチクチクやってダウンさせたらぼこる!
一度のミスで全てのスタミナを持っていかれて失敗するので、地味に神経を使いますね
さすがベヒーモス汚い!



あべるさんも自分もオトモはミツムシ寄せのお香にしていて、この回復が結構助かります
結局意識して広域で回復したのは気絶中のフォローか、あるいは裂傷付き拘束で大きく体力を減らされてしまった時ぐらいですね
もちろん自分が頻繁に使っているバフアイテムの効果を100%伝搬出来るメリットもあるので、広域5は無駄だとは思っていません
あと早食い3は神



で、二度目のエクリプスメテオもきっちり回避しまして、

あべるさん:しっぽきった
自分:本当だ!
ないすうううう
あべるさん:ふふふ



自分:さすが尻尾切り隊長;
ベヒーモスの素材にはオトモのぶんどり突進や落っことし投擲で入手することが出来ない素材があって、それが魔獣の大角・魔獣の裂爪・魔獣の尻尾ですね
クエストをクリア出来るのであれば周回しているうちに剥ぎ取りやクリア報酬で揃うはずですが、それが出来ないプレイヤーは何とか部位破壊だけでもして帰還するなどして入手する必要があります

で、最後の寝床エリアに向かいまして
ここまで時間配分も良く、余裕ムードからつい立ち回りが甘くなってしまいまして
ベヒーモスが壁に頭をめり込ませてミールストーム、閃光弾が届かずあちこちに配置された竜巻の間でとても戦いづらい!しかも気が付いたらコメットがひとつもない!
そして…



ぎゃーwww





あべるさん:コメットしろよ
自分:はははww

まぁ最後っぺで2乙したところでクエストクリアに支障はなかったのですが、全部剥ぎ取ることは出来ないからもうちょっと気を付けて戦おう!最後まで!
壁際で戦うことにならないよう、単純にエリア中央をキープしていれば良いだけの話ですね



自分:しかし
慣れたもんだなー
今回は結構余裕があった
あべるさん:大分慣れたな!^^
ラスト別なのいく?
自分:行くかw
あべるさん:良いやつ手に入った




自分:くそとくそしかいねえじゃねーか!!
あべるさん:4枠なのが残念!(笑)

※本当に残念に思っているかどうかは不明




で、ヴォルガノスです(うんこ戦は割愛)

自分:今日はよくショトカが誤爆するな(遠い目)
あべるさん:ww



自分:まぁ掛かれば
誤爆じゃないよな
あべるさん:ちょうどいいじゃん

ヴァルガノスがシビレ罠を踏むまであと、2秒



で、ぼこぼこにしまして
エリア移動を閃光弾で阻みつつ、連日のベヒーモス戦のおかげで戦闘中の閃光弾即セット即撃ちからの即調合がいやにスムーズ;
何とかその場から逃げ出したヴォルガノスでしたが



自分:おかえりw
あべるさん:ww

ここが寝床なのでは仕方ない


で、クリアしまして
この日の狩りは終了です

あべるさん:ベヒちょっと狩れだすと
色々と求めちゃうな!
部位破壊とか
自分:いやー慣れると楽しいな
あべるさん:うん^^
いや元々楽しかったけども
さらに楽しいわ
あべるさん:うむ^^
自分達流も出来たしな
自分:閃光弾調合しながら殴るのも大分慣れたわw
あべるさん:あははは^^



全く当初は二人でクリア出来るかどうか想像も出来なかったのに、蓋を開けてみればすっかり楽しませてもらっています
このぐらいならちょっと難しく見えるだけで少人数でも楽しむ余裕があるんだけどな…(極ベヒから目をそらしながら
この調子で引き続き、ドラケンコンプを目指していきたいと思います!



おまけ


素材集めの目処が立ったので、自分の装備よりもオトモを優先してしまいました
ぴゅいぴゅい音が癖になる;
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.