忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-12-30

ドラケン装備コンプしました!



ベヒー茄子



さてこの日は



あべるさん:よくその丸椅子で寝れるな!^^;
自分:首がいたい!

という訳で、あべるさんと二人でベヒーモスから!



ハンマーの自分は広域5・早食い3とヒーラー的なスキルは付いていますが、それはあくまで補助スキルで、二人しかいない以上とにかく削りに集中していきます
あのベヒーモスから今ではたまにスタンも取れるようになってきました
坂があればの話ですが!



しかしベヒがエリア9から移動したタイミングであべるさんが回線落ちしてしまいまして
直前にあべるさんが切ってくれた尻尾を剥ぎ取って、帰還で戻ります





あべるさん:こわ
自分:今のやばかった

そしてクエを受け直して2戦目のベヒーモス
エリア9のエクリプスメテオは駆け込みコメットでなんとか回避出来たものの、それより前にサンダーボルトによる起き攻めで自分が1乙してしまっています
その自分がキャンプから出ようというタイミングに、珍しいことにガンランスのあべるさんまでもが1乙してしまい…



あべるさん:今回のは暴れてるな
自分:な
調子のんなよ!

ベヒーモスは回転攻撃に複数ターゲットのメテオなど、味方狙いの攻撃に巻き込まれてしまうことが多く、次のターンが自分狙いの攻撃になった時に状況的に起き攻めになる確率が高いですね
普段の戦闘であれば転がされてもすぐには起き上がらないことで次の攻撃をスルーしたりすることが出来るのですが、どうもベヒーモスの攻撃はハンターがちゃっちゃと起き上がってしまうことが多いような気がします…



しかしこちらもやられてばかりではない!
ネギの初期エリアの坂では不動転身を着て丸薬を飲んでは大暴れです
乗りに成功したらさっさとダウンを取って頭をひっぱたく!もういらないけど角は両方持っていく!



自分:職人;
あべるさん:ふふふ^^

そしてほとんど確実に尻尾切りを決めてくれるあべるさん
斬武器をほとんど使わない自分にとって頼りになる相棒です
そして寝床エリアでは最後の殴り合いを経て



あべるさん:ギリだよ
自分:アドレナリンやばかったwww
あべるさん:あははは



最後の最後まで駆け込みコメットでした!
でも落ちてくるエクリプスを真横に二人して全力疾走する様はちょっと楽しかった;




と、ここまで割と順調に進んでいる素材集めですが
尻尾切りは得意なあべるさんも、やはり前足の部位破壊は簡単な話ではないようで…

あべるさん:被弾が多くなってしまうわ!^^;
自分:あー
前足の破壊は
どうしても素材が必要だったら
前にも言ったように、別で取りに行ってもいいかもな
あべるさん:なる
自分:自分も手伝いたいけど
前足は打通らないから
討伐とは別に行く時に武器変えて行くかな
あべるさん:("◇")ゞ
まぁ~、別に今って訳じゃないから

わざわざ部位破壊狙わなくても、クリア出来るなら剥ぎ取りや報酬でも手に入るしなw




あべるさん:大分ベヒにも慣れたな
自分:うむ
あべるさん:あれぐらいが結構たのしいのかも!(笑)
自分:なんか最初は無茶苦茶だって思ったけど
気が付いたら楽しんでるんだよなぁ…
あべるさん:だな!(笑)

自分:あべるさんはまだ行けるのか?
あべるさん:いけるぜ!^^
自分:おk!

という訳で、本日3戦目のベヒーモスへ!




ちなみにベヒーモスを殴る時はメイン武器のハンマーでやっている自分ですが、実は最初のエリアだけはライトボウガンで来ています
というのも睡眠落石を使ってダメージを稼ぐ為ですね!Lv2睡眠弾以上に手っ取り早く寝かせる手段はないので、このベヒーモス攻略を機にエンプレスシェル・冥灯を作成しました
ちなみに二人でベヒーモスをクリアするという目的の為だけに今回ナナ装備を5~6個作成してフル強化しています(遠い目)



そのほとんどはハンマーの時に着る防具で、ヒーラーもどきの動きも出来ればという魂胆で作成していますが、しかし生存スキルに大きく偏っていて攻撃力の低さが否めません
普段から無撃シャッターを振り回していることもあって、目に見えて火力が落ちている!
立ち回りが割と安定しているにも関わらず長時間の戦闘を強いられてしまっているのは、攻撃とサポートのバランスがまだ上手くいっていないからなのだと思います



で、尻尾ごちそうさん!
尻尾を切ってもらうと報酬もそうですが、その後の戦闘も楽になりますからね
ありがたい!



そして今回は余裕を持ってコメット回避!
戦闘中も倒れなかったので余裕の0乙です!しかも…



あべるさん:爪もいけた?
自分:完璧だわ;



頭に尻尾、そして前脚!
二人攻略で初めて一度の戦闘で全部位の破壊に成功しました
徐々に出来ることが増えていっている事が、成長を実感出来て楽しいですね!




で、満足したところでこの日のベヒーモスはとりあえず終了です
最後は歴戦ヴァルハザクをやって終わることに
あべるさんの鉄壁珠祈願!最近は回復双剣で脳死乱舞がお気に入り!



あべるさん:ロアさんボコボコにしてるな!(笑)
自分:ボコボコに
されてもいるぜ!
あべるさん:ww

吹っ飛ばされては鬼人の如きスピードで戻ってきて殴っているだけ

あべるさん:ダメージ量エグイな! ※14000ダメージ
自分:すげえよな
まぁハザクと双剣の相性が
良いってだけだw
あべるさん:ほう

あくまで生存全振りの快適双剣なので、火力スキルで組んだら全くこんなものではないと思いますが
楽に楽を重ねてもこのダメージが出るのが良いんですよね
おかげで戦闘中に好きな動画を見ながら回せるので、ひたすら同じモンスターとの連戦が続いても飽きにくくて良いですね

で、この日のあべるさんとの狩りは終了
おつかれさんだった!
その後は…




遂に揃ったドラケン装備の試着会!!



武器はゲイボルグ・真ということで操虫棍なんですね
構えてみればなるほど、これはしっくり来る!



そして相棒の虫…じゃなくてじゃないけど何なんだこれは?
ドラゴンソウル・真です
一度装備してしまうともう他の虫に戻れない!格好良い!
ぜひこいつで戦いたいけど、ドラケン装備じゃないと似合わないんだろうなw



という訳で、何だかんだ気が付けば終わってしまったベヒーモスの素材取り
まぁ自分の分が終わったというだけなので、必要があってもなくてもスリリングで楽しいベヒーモスは今後も狩っていくことになるでしょう
今度はサポート系のスキルを外して火力を上げてみようかな?また装備調整ですね!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.