忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-01-03

2019年!初狩り行こうぜ



あべるさん:何狩りに行く?
ってか、



あべるさん:顔光ってない?



自分:新年迎えたし
めでたい方がいいかなって
あべるさん:ww

思い立ったがネタ日



自分:ベヒ続きだったし
普通に歴戦でもやるかー?
あべるさん:おk
ガード性能+狙うか!(笑)
自分:SOREDA!

ということで、あべるさんが鉄壁珠を欲しがっているという事もあり、2019年最初の狩りは歴戦周回をすることに



自分:年明けだし奮発しちゃうぞぉ
あべるさん:これは中々!(笑)

まずは5枠の歴戦テオ・テスカトルです
自分達二人は歴戦古龍の中でもテオを一番多く狩っているので、ウォーミングアップには丁度いい!



とはいえそれは自分のメイン武器であるハンマーの話なのですが、最近はソロだと回復双剣で歴戦テオを回していたので、今回も双剣で来てみました
乱舞気持ちいいいい!!

と、調子に乗ったところで

あべるさん:げげげげ
自分:乱舞中は止まれない(教訓)

乱舞を開始したタイミングでフワッとノヴァの構えに入られ、二人揃って仲良く爆死
しかもその次のノヴァでも、ギリギリまで乱舞していたとはいえ納刀ダイブすれば間に合ったものをわざわざ鬼人化ステップで避けようとしてまたしても爆死し、クエストを失敗させてしまいました
よし、正月ボケということにしておいてくれ




あべるさん:舐めすぎたな!(笑)
自分:乱舞中にノヴァで死ぬのは初めてだなー
そういう危険があったかって感じ!
あべるさん:ふふふ^^



さすがに今度はメイン武器に戻して、いざリベンジテスカトル!
やられた分を倍以上にして返すべく、転身羽織ってひたすら空中回転攻撃による連続ダメージを叩き込みます
エリアチェンジしようったってすかさず閃光弾で落とす!!



そして今年の初乗りフェア!
このエリアでは外周の溶岩地帯にテオが頭を突っ込むと乗り状態が解除されてしまう恐れがあるので、様子を見ながら背中に張り付きます
もちろんフィニッシュは頭で!



自分:やっぱ5枠だから
火力高いわ

死ぬと思っていなかったブレスで即死してしまいました
5枠50分のクエだったのでそこそこ強めの個体だったのだと思います
でも歴戦テオを狩り始めた当初は、食事を属性耐性にしたり装飾品で火耐性を上げたり、耐熱の装衣を着込んだりしていたのがいつの間にかそんなことをしなくても安定して戦えるようになりました
当時よりも上手く立ち回れるようになったってことだなー


そしてテオには寝床に逃げられてしまいましたが



あべるさん:ww
自分:めでてー

2019年のスタートにふさわしい盛大な花火(爆発物)にてクリアです


で、お次は歴戦ウラガンキン
せっかくなので先日作ったエンプレスシェル・冥灯を持ち出してみたのですが
ウラガンキンが次のエリアへ移動した頃には…



あべるさん:ww
自分:転がる対決こそ至高;

ライトボウガンは楽すぎて全然戦っている気がしない;




そして歴戦レイギエナでは



はいはい厄除け厄除け



あべるさん:出なかったわ^^;
自分:まぁ
これを今年の目標に…

年いっぱい掛けていくスタイル




あべるさん:でも、狩りは楽しかったよ
自分:うむw

という訳で、今年もよろしくな!あべるさん!
G級クエスト追加のアイスボーンの発表もあって、PS4版の後追い実装の流れを見るにPC版の発売は更に倍近く先の話になりそうですが、2019年もまだまだ遊んでいけそうな感じです
来るその日の為に攻撃珠あと2個、出すぞ;;



おまけ




鬼人乱舞をガードするの超たのしい
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.