忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-01-06

二人で歴戦王テオ・テスカトル!



自分:マムに歴戦王テオとは
やらなきゃいけない事ずくめじゃないか
あべるさん:だな
行くか!

という訳で、この日は歴戦王テオ・テスカトルです

と、支度をしていると
何やら珍しい格好が目に入ったのですが



自分:何それかっこいい;
あべるさん:ふふふ^^



自分:NINJAじゃん!!
あべるさん:あぁ~!
だな!(笑)

やはり東洋系のキャラクターは太刀が似合う




で、歴戦王テオです

自分:ん
何かいる
あべるさん:ん?



歴戦王テオとクシャルダオラとの縄張り争いです
って、よく見たらこのクシャルも歴戦王なのか!



数千のダメージが入るので、この乱入イベントはしっかりやってもらうとして
歴戦王テオが従来のテオと比べて何が違うのかがいまいち分からない?
てっきりナナのようにいちいち龍風圧!てな具合で、新要素の追加があるかと思ったが…



自分:体力おばけかよ;
あべるさん:な^^;

ただ、やけに体力が多いという事だけは分かります
さっきから延々と坂からアタック決め込んでいるのにまだ弱らねえ;
特にマルチだとソロの倍以上は体力があるのでこれはテオとの根気勝負
と、

十兵衛:飛べ! 回復ミツムシ!
旦那さんをお助けするニャ!
自分:もう駄目…【状態異常】
はい1乙!【戦闘不能】
あべるさん:どんまい!^^
自分:あと1秒遅い;

気絶からの追い打ちで1乙してしまいました
耐絶は2と3とじゃ大違い;



しかしあべるさんが尻尾を切りまして、テオも脚を引きずって寝床エリアへ
もう少し!



テオを寝床まで追いかけたら、大タル爆弾をセットして起爆します
驚いて倒れたテオをある程度殴ったらすかさずUターン!寝床はマグマが吹き出したりするギミックがあるので、普段はここで戦わないようにしています
隣のエリアまで誘導しまして



とどめを刺してクエストクリアです!
歴戦王ハザクと違って、こちらは難なく一発でクリアすることが出来ました
とはいえ二人でマルチをやると30分以上もの時間が掛かってしまい、これはちょっと改善の余地ありだな…

自分:いやん重ね着あったわ;
ダンテの重ね着かー
取らざるを得ないな…
あべるさん:ww

という事は、チケットは全部で7枚取る必要があるということですね
あべるさんは最大でも防具分あれば良いはずなので、一緒に進めつつソロでもやることになりそうです
とはいえ、ソロだと楽勝・マルチは辛いというのが歴戦王のパターンのようなので、一人でやってみると割とすぐに終わるのかもな



自分:気絶うざかったし
次インする時までに装備組み直すかなー
まだ行ける感じか
あべるさん:いけるぜ!
自分:おkおk

自分:今回ばかりは慣れてるハンマーのが
安全だな
あべるさん:だな^^

双剣で行ってうっかり乱舞中にノヴァ貰うやつ


で、歴戦王テオ2戦目です

自分:もう駄目…【状態異常】
はい1乙!【戦闘不能】
あべるさん:どんまい!^^
自分:ちょっと気絶値高すぎるだろ!!



確かにガード出来ない武器とはいえ被弾しすぎだとは思いますが、それにしてもほとんど2発おきに気絶させられるという状況は普通ではありません
これは歴戦王だって事で調整されたことなのか?やっぱ耐絶3付けてくるべきだった!



そしてテオを殴っては追いかけ、殴ってはまた追いかける

自分:何が王だよ逃げ回りやがって;
あべるさん:ww

エリアチェンジだっる;



しかしエリア9に移動したらこっちのもの!転身を着てひたすら空中回転攻撃でダメージを稼ぎ続けます
かなり暴れるけど乗りも頑張る!



そして隣のエリア12へ
ようやくオトモ二匹のバルキンネコボールが効いたので睡眠爆破です
ふらふらになりながらテオが次に向かった先とは…

自分:その先は地獄だぞ!!


またしてもエリア9へと戻ったので、坂を使って削っていきます
逃がさないつもりで閃光弾を投げに投げて、テオを撃ち落とすこと3回
結局仕留められずに寝床へと逃がしてしまいましたが

自分:思い知ったか!!
あべるさん:えぐいな!^^;

割とスッキリした




という訳で、2戦目も討伐成功です!
ただ相変わらず時間が掛かっているので、どうにかしてもう少し楽にやりたいところですが…



あべるさん:まだ足りないしまた行こう
自分:おう!
もう二度と気絶しない;
あべるさん:ww

まぁとりあえず最優先で耐絶3だな!!ピヨりからの追い打ちでしか死んでいないので次からの対策はこれだけで十分だとは思いますが、この間のベヒ戦で整備スキルの快適さを知ってしまっているので、これもちょっと考えてみたいと思います
でもこれ以上火力スキルを削るとな…どうだかな…?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.