忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-01-11

また来てマムタロト



まぁそのうち来てやるど




さて、この日はまずは歴戦バゼルギウスでガイラ賊の試し撃ちです
今まで剣士目線でガンナーさわって与ダメの数字にぴんと来ていなかったけど、こいつは明らかに火力がやばい
あと防御力補正が掛かっていないガンナーで剣士の間合いを維持することになるので割と簡単に死にます
いやでも体力増強付けてないからかも!(火力スキル全振り)



そして宝玉の数がやばい(何百年生きてんだ?)



一週間マムタロト最終日


そして二日連続でマムタロトをやるのも初めてですが勿論ソロでやります
まずは痕跡集めから!地道に足跡を追って、カッパーカラッパの荷物をかき集めていきます



そんな具合で地道に追跡レベル4まで上げたらようやくお仕事開始
本職は剣士なのでガンナーでの戦闘に慣れていない分、追跡レベルはしっかり上げておきます
エリア2でちゃっちゃと赤熱化させたらあちらこちらを部位破壊!



エリア3に移動した直後にマムタロトが解き放たれたのですが、よく動き回るようになって攻撃が当てづらい!ていうか早くエリア4に移動しろ!
パージは済んでそれ以上戦う必要もなさそうなのに、エリア3から4へ向かう条件がいまいち分からないな…体力が十分に減らせていなかったとかかな?

で、やっとエリア4に移動したところで
とりあえず足りない金尾殻の確保が先決だったので、尻尾を集中攻撃して部位破壊
ほどなくしてマムタロトが帰っていったのですが



婆ちゃんがどうせ錬金してくれる素材の価値の低さと言ったら





だあああ、まだだ!揃うまでやるぞ!!
ということで次のマムタロトです



達成度は14もあれば良いということを知るのは後の話
ソロだというのに律儀に全部位破壊を目指すハンターの工夫といえば、大タルと爆薬まで持ち込んで限界まで現地調合しながらのボマー作戦です



一応麻痺や睡眠などの状態異常は、マムタロトが動き回って一番うっとうしいエリア4まで取っておいています
と言ってもそこはソロなので、前足などの耐久力が特に高い部位を狙う時は部位破壊の回と割切ってエリア2で睡眠爆破してしまいます
この場合はあくまで達成度をクリアする為だけの部位破壊なので、テキトーに条件を埋めたら時間まで痕跡を拾うか帰還していました



で、運良く落とし物から金尾殻を入手しまして
これ以上粘る必要はないので、ギエナ弓ことレイ=ファーンライクで一気に畳み掛けます
エリア4へは、尻尾を破壊する必要がある時は破壊王を付けたカガチ弓で、撃退するつもりがある時は火力を盛ったギエナ弓で突入しています



という訳で、本日最後のマムタロトを撃退です!



最初の痕跡集めを開始してから、今までで一番早い撃退でした
ここに来てようやくパージの条件や各エリアでやるべき事とやるべきではない事が分かったような気がしますね!
これで次回から夜更かししなくて済みそうだ…



やり方も分かってさぁこれからだ!と思ったらこの日がとりあえずの最終日でしたね
しかし今月26日から開催されるアステラ祭から約一ヶ月もの間また開放されるそうなので、その時にまた頑張りましょうということで
贅沢なことは言わないから防具だけでも…と思っていたが、ちょっとソロでもやれると思ったら鑑定武器の呼ぶ声が聞こえる気がする!こわい!



呼んでもないのに2個目きた



おまけ


という訳で揃ったマムガイラβシリーズ、装飾品はあるので当分はこれで装備を組んでいこうかと思います
でもあの仰々しい金蓑も気になる!α胴は見た目用に欲しい;


※画像は胴・腰部分のみマムガイラβ装備です

着彩設定の自由が利くβシリーズですが、シルバーの染色がかなり良い感じですね
個人的にはこれにしていたいのですが、さすがにガイラ武器の金色は合わないようです
武器の色も変えられるようになりませんかね?(チラッ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.