忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-01-16

二人歴戦周回



ここしばらくの間なかなか時間が合わなかったのですが、久しぶりにあべるさんと行ってきました!




あべるさん:金のやつ出てたら行きたかったわ
自分:あーマムなw
あべるさん:あいつが落とすチャアクが欲しい
自分:チャアクか
マムは一人でやって
そこそこやり方が分かったから
あべるさん:ほう
自分:二人でやったらもっと効率が良くなるな
自分もハンマーほし;
あべるさん:^^

マムタロトは今月26日から始まるアステラ祭で開放される予定ですね
ただ平日にやるとなるとあべるさんのインが遅いので、何とか最初の痕跡集めに掛ける時間を短縮したいところです
となると二人別々で痕跡を地道に拾いに行くより、装備と動きを突き詰めて最初の一周目で大量の部位破壊を狙えるようにした方が良いんですかね




で、この日の狩りは歴戦王テオ・テスカトルから!
あべるさんがいない間はソロでチケット集めを進めていたのですが、やっぱりマルチは難易度が跳ね上がりますね!
マルチ仕様に体力が上がって長期戦になりがちだという事もそうですが、どうも攻撃力まで上がっているようです
油断していると割と簡単に乙る!



あべるさん:助走が足りなかった


自分:師走が足りなかった、と読んだ。


あべるさん:正解
FF11時代から続くこのお馴染みのやりとり




自分:助けてクシャさまー
あべるさん:www

エリア9では歴戦王クシャルダオラに縄張り争いでテオの体力を削ってもらいつつ
これがあるのとないのとでは明らかに状況が変わる圧巻のダメージ量ですが、ハンター達が来るまでスタンバイしてくれるクシャルダオラはイケメン;



クシャルが去ってからは、ハンマーお得意の空中回転攻撃メインで削っていきます
この削りのおかげでソロも楽なんですよね
龍結晶は坂が多くて助かります



自分:もう
そういうコントだな

エリアチェンジしようとするテオをしつこく閃光弾で落としつつ
もはや坂があるからなどは関係なく、逃げたいテオをぽとぽと落とすのが楽しいだけのひととき



そんなこんなで寝床まで追い詰めましたが、自分もあべるさんも何だかんだで1乙ずつしています
マルチの歴戦王テオは瀕死になってからが粘る!隣のエリアに引きずり出し、しばらくの間削り続けましたが

自分:直後のタゲが自分じゃなきゃ
秘薬間に合ってたのにww
あべるさん:うむ



空中回転攻撃をしようと飛んだ瞬間にテオがノヴァの構えに入り、耐熱を着ていたとはいえ直撃してしまいまして
すぐに秘薬でリカバリしようとしたのですが、次のタゲがよりにもよって自分だったので秘薬の回復速度を上回る迅速な突進でとどめを刺されてしまいました
しょうがないと言えばしょうがない乙り方でしたが、その前の1乙もそこそこ理不尽な起き攻めだったのでやっぱりマルチの歴戦王テオは難しい!



自分:何か歴戦やるか
あべるさん:うむ

チケットは自分が必要なだけなので今回はやっぱりソロで集めることにして
やっと久しぶりにログイン出来たあべるさんのやる気も考慮して、残りの時間でひたすら歴戦周回をすることに



まずはディアブロスから
同エリアには上位の黒ディアブロスもいたのですが

自分:最初
黒ディアをやりたい衝動が
押さえ切れてなかった
あべるさん:ww
自分:脇目もふらず黒いの殴りに行った(白目)

だってわざわざ狩りに行くとしたらいつも黒い方だし!!



そしてスクリーンショットを撮るのも忘れる早さでレイギエナを転がし
次の歴戦リオレウスでは



自分:くそうんこすぎるwww
おかげさまでスリンガーの中身が
ごっちゃになったぞ
あべるさん:うん^^;



追い返しても1分で戻ってくるバゼルギウスの謎のルーチンにより、レウスにこやしを投げ・うんこに閃光を撃つというあべこべの事態を引き起こしつつ
それでも龍結晶のレウスはやりやすいからまだ良いですね
最悪そこの坂でたたき落とす!!



で、歴戦レイア戦でもやはりバゼルギウスがやってくれました

あべるさん:ww
ウンコアタック
自分:なんか到着が遅いと思っていたら
この瞬間を待っていた…?

寝たレイアに大タル爆弾を置いたところで見計らったようにうんこが突っ込んで来た



あべるさん:次でラストにしよっか
自分:おう

という訳で、時刻も0時前になりまして
この日最後のお相手は



歴戦ヴァルハザクでした
不動を着て回復双剣でざくざく切り刻みつつ、しっかり落石も狙っていきます
最初のエリアで一気に瀕死まで削り切り、寝床に戻ろうと背を向けたハザクに双剣の滑走攻撃を入れてフィニッシュでした

あべるさん:おつかれさま
自分:おつかれ!



あべるさん:久しぶりにハッスルできたわ
自分:最近はソロばかりだったから
ゼル伝やってたわ
あべるさん:ww
自分:二人が楽しいな
あべるさん:だな^^

proコントローラーも後にいつものゲームパッドに戻ると操作感の違いがやばい!
まぁまた時間が合う時に遊ぼうぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.