忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-01-28

例の歴戦王ドスジャグラスやってきた



自分:今アステラ祭のOPだったわ
自分も全然インしてなかったからなー
あべるさん:なる

という訳で、何だかんだほぼ一週間ぶりのMHWですが感謝祭ですね!


で、早速さくさくっと配信バウンティ分をこなしつつ

自分:イベクエがあと2回…
あべるさんは終わった?
あべるさん:まだ
ほぼロアさんと一緒だよ
自分:さくっと2回出来そうなやつはー

自分:話題になってたドスジャグラスがあるな
やってみるか
あべるさん:おk

という訳で、「窮賊、ハンターを噛む!」です
公式で告知されていた感謝祭の目玉イベントのひとつですね





自分:うわネコが立ってる
八頭身の
あべるさん:ww

一部ハンターからの評価高そう(ヒント:フルフェイス


で、軽い気持ちで向かったドスジャグラスイベント
自分はメイン武器のハンマーでしたが、それこそ何も知らないあべるさんは遊びのつもりで普段ほとんど使わない双剣で殴りかかり…



自分:wwwww
これが見たくて黙ってた悪いハンマー


あべるさん:意外と攻撃力高い?
自分:こいつは特別製だから
あべるさん:そうなんだ
自分:MHW始まって一番狩られた雑魚が
こいつだから
記念してめっちゃ強いドスジャグラス
作ったって
あべるさん:ほう



そう、こいつはただのドスジャグラスではない!
今こそ積年の恨みを!とばかりに強化されたドスジャグラスは、火力だけではなく新モーションも追加されていてなかなかやり応えがあります
メイン武器のハンマーで来ても、ただのサンドバックだったはずのドスジャグラスに遊ばれてる!!

自分:はい1乙!【戦闘不能】
あべるさん:どんまい!^^
自分:wwww
吐瀉物やべえwww

ゲロ攻撃の射程距離が長すぎるwww



あべるさん:中々面白いやんか
自分:こいつ装飾品落とすんか
あべるさん:ほう
自分:落とし物全部装飾品だわ

何やら足元がきらきら光っていると思ったら、光る珠から古びた珠とボロボロ落ちていますね
吐瀉物と一緒に吐き出しているのか?



で、クエストをクリアしたところで

あべるさん:装飾品が
やばいな
自分:鑑定結果うんぬん以前に数がやべえwww



これはひょっとしてとんでもない神クエなのでは…?
恐ろしい数の装飾品が出ていますね
いくら当たりが出ないと言っても、時間あたりの入手量が多いので普通に歴戦を回すのが馬鹿馬鹿しくなる効率であることは確かです
マムタロトやってる場合じゃねえ!!

あべるさん:それでもガード性能出ないんかい
もう一回行こう
自分:おうww




という訳で、普段ならもうログアウトの時間だったのですが延長して2戦目です
今度は最初から転身で本気モード!それでも新モーションには苦戦しまして

自分:吐いた物の中にガラス片でも入ってんのかって
ダメージ量なんですが
あべるさん:^^;

まぁ消化液だから



自分:げ
風化出たぞ
一番良い珠
あべるさん:でるんだね
自分:やべえなこのクエ(色々な意味で

決めた、アステラ期間中はドスジャグラス回そう



しかし吐瀉物の射程に未だ慣れないハンマーがこちら

自分:範囲広すぎるwww
あべるさん:最強の個体だからね(笑)

自分:ジョーなんかもう
こやし当たってないのに逃げてたしな
あべるさん:ww

このクエストでは立場が逆転し、イビルジョーは歴戦王ドスジャグラスにぼこぼこに叩きのめされることになります
欲を言えばイビルジョーを咥えて振り回すところまでやって欲しかった!

で、クリアしまして

あべるさん:なかなか7以上って
出ないもんなんだなぁー



自分:まぁでも
風化した珠出るぐらいだし
回す価値はありそうだぞ
あべるさん:だな
結構楽しいわ
自分:マム研究しようと思っていたけど
これは放っておけないイベクエが出たなww
あべるさん:うむ

あべるさん:こんな時間だが・・・ラストして終わる?
今気が付いた ※1時
自分:せっかくだしもう一回やるかw
あべるさん:うむ!^^
これはせざるを得ないな!




という訳で、今夜は夜更かしして最後にもう1戦やることに
今度は加護3を付けたゾンビ双剣で脳死プレイです
マンドラゴラの即時回復がうまい!





そしてこの史上稀に見る暴言である




自分:くそ!
落とし物が気になって集中できねえ!
あべるさん:あははは

目の前にドスジャグラスがいようが拾うもんは拾う!
で、ハンマーで来た1~2戦目よりも早いタイムでクリア致しまして



自分:おつかれ!
双剣のが早くて安全そうだ
あべるさん:ほうほう
自分:乱舞に巻き込んだら土下座したくなるけど
あべるさん:ww
まぁ~気にしなくていいよ
自分:画面の向こうではごめーん!!つってる
から許して><
あべるさん:なら、おk!(笑)

という訳で、次回からしばらくは双剣でドスジャグラス回しになっていきますかね
難しすぎず・かといって油断していると死にかける、程よい難易度なので楽しめそうです
これで攻撃珠出すしかねえよなぁ!!(フラグ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.