忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-01-30

遠近コンビでマムタロト



自分:時間ないから手短に言うぞ
とにかく部位破壊を狙う
あべるさん:ほむほむ

既に23時前ですが、二人でマムタロトです


自分:破壊出来る箇所は
色々あるけど
尻尾の両端とか
後ろ足とか
とにかく狙ってみてくれ
あべるさん:おk



自分:後は現地で指示する
この日はソロでもマムをやろうと、一人で痕跡集めをしているところでした
2戦目の痕跡集めが終わろうというタイミングであべるさんがログインした為、ここからは二人でやることに
自分ほどマムタロトをやり慣れていないあべるさんには、自分が説明しながら進めていきます



自分:道すがら痕跡があったら拾ってくれ
痕跡集めは二の次、エリア1を闊歩するマムタロトを殴りまくってとにかく部位破壊を狙っていきます
あべるさんはチャアクでぶっ放していますが、さすがに一人でやるより早い!

自分:次は広場だ
マムタロトがエリア2に入ったら、今度は胸を攻撃して赤熱化を狙います
真っ赤になったらひたすら部位破壊!ある程度破壊が進んだらマムタロトは地面に潜り始めます



自分:今の潜りで
部位が復活した
再破壊
あべるさん:ほう

部位が復活したからといって今までやったことが無駄になる訳ではありません
潜る前と潜った後とで合わせて部位破壊を重ねることで、マムタロトの最終エリア移動のフラグが立つことになります

という訳で、

自分:かなり良い調子だったww
あべるさん:ほうほう
自分:これまだ始めて3戦目だったんよ
分かってきたから
やり方突き詰めたら1時間でも何とかなる
あべるさん:ほう



この回では撃退まではしませんでしたが、3戦目で最終エリアまで追い込むことが出来ました
エリア3に移動してちょっと部位破壊をしたところですぐにパージしましたね
しかしもちろん、目的は単なる撃退ではなく…



自分:問題は
自分達が一番欲しい鑑定武器を得るには
達成度14以上の条件を
クリアしておかなきゃいけない
それまでにマムを撃退してしまうと
報酬の中身はまずいんだ
あべるさん:ほう
自分:とはいえ、だ
達成度はその部位を初めて破壊して
結構埋まるから
ぶっちゃけ今の時点でほぼ達成してる
あべるさん:ほうほう



自分:最初の溶岩エリア入ったら
尻尾や足への攻撃を一旦やめて
落石を狙う 3カ所だ
それで角のプチ破壊を終わらせる
あべるさん:おk

次の目標は、まだ達成していなかった角の黄金部分の破壊と小破壊です
マムタロト戦においてのお目当てはもちろん金枠なので、達成度14のクリアは外せない;



エリア1では先ほどの戦闘に引き続き、部位破壊メインでひたすら殴っていきます
追跡レベルが上がったこともあり、さくさくと部位破壊をクリア
ここまでは順調!



エリア2に突入して、すぐさま胸を集中攻撃!
あべるさんにはオトモの装備を変えることまでは指示していないので、バルキンネコボールの蓄積でこのエリアで一度は眠ってしまいますね
本当は状態異常は最後のエリアまで取っておくと多少やりやすくなるのですが、二人で遊ぶのにあまりあれこれ言いたくないのでここは成り行き!

で、落石ポイントがあるエリア3へ
スリンガーがなくても通常弾でさっと落とせるガンナーは楽ですね



そしてマムタロトがダウンしたタイミングで爆弾を置いたところで、何も言わなくても同じように設置してくれる相方の分かっていること;
派手に起爆して、今回の目的であった角の小破壊まで済ませました



ここでマムタロトはエリア4へ移動しまして
この時点で大角の最終破壊を済ませれば達成度14になるのでこの戦闘で撃退してしまっても良かったのですが、削りが足りなかったので見送ることに
追跡レベルが低いうちはどうしてもマムタロトが逃げ出しやすくなっているからなー




自分:惜しかったなー
まぁ次は角の部位破壊考えなくていいから
あべるさん:ふむ
自分:ひたすら部位破壊しまくって
最終エリアにとっとと追い込もう
あべるさん:おk
自分:追跡レベル上がってるから
部位破壊しやすくなってる
あべるさん:ほうほう

ということで、時間的にもこれがこの日最後の戦闘です
と言っても、あべるさんがログアウトしたってクリアするまで夜更かしする所存ですが!


自分:お
いいね
あべるさん:はやいな
自分:条件さえ分かればすぐだ



この回では、マムタロトはエリア3に移動して即パージするパターンでした
部位破壊の調子が良いと手間が掛からなくて良いですね
達成度は十分なので、今はとっとと奥に引っ込んでくれ!



そして最後のエリア4で追い込みです
ここでは部位破壊用の冥灯からギエナ弓に変えていますが、ソロでやるよりも頭が狙いづらいので難易度はむしろ上がっていますね
自分もマムタロトは近接でも経験しているので、あべるさんが殴りにくい状況にあるのはよく分かっています
それでも根性で当てる!!強打の装衣でダウンに持ち込みまして



撃退です
自分一人での痕跡集めから数えて、5戦目でのクリアでした
まだまだ時間が掛かっているなーw

で、問題の報酬はというと…



あべるさん:出ない
自分:報酬の数なんか少なかった気がするな…
あべるさん:うん
自分:達成度14はあるのに
んーもうちょい調べてみるわ
あべるさん:まぁ~、また行くしかないな!^^

なんと、ラストの大角完全破壊の達成で達成度が14になったにも関わらず、報酬枠がしょぼいという衝撃の結果に…
調べても、14以上であれば金枠は3つあるって言うけどな…この時に限って報酬枠のスクリーンショットを撮り忘れてしまったので、夜更かししていた自分の記憶が定かかも怪しいですが
まぁ、欲しいもんが出なけりゃどっちみち同じか


あべるさん:でも、楽しかったよ^^
自分:それはなw
ソロより断然二人だわw
あべるさん:うむ^^

まぁ、マムタロトはソロでもやりがいがあるっちゃあるのですが二人でやると俄然燃えますね!
やはりぼっちでやっているよりも盛り上がりが違います
あべるさんがイン出来そうな日を把握して、また痕跡集めを進めておくか!



おまけ


やっとマムタロトを撃退した喜びの中でも乱闘は忘れないハンターの鑑
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.