忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-02-01

出るまでやろう二人マムタロト



あべるさんの状況も少し落ち着いたようで、またちょいちょい遊べるようになってきた感じです
モンハンはやっぱりソロより人とやるのが良い

自分:一応マムやってたんだけど
あべるさんジャグラスやりたい?
あべるさん:どっちでもいいよ
マムのチャアクも欲しいし
ガード性能も欲しい
自分:じゃ今日までマムでいいか?
次はジャグラスやろう
あべるさん:おk

ということで、この日も一人で遊ぶつもりで痕跡集めを進めていたのを、あべるさんがインしたところで二人でやることに
今までのあべるさんを見ているとマムタロトは面倒でやりたがらないイメージだったので、これに関してはやる気があるようで何よりですね
チャアクが無ければ絶対やらないだろうけども!!


自分:尾殻うううう
やっぴい;



落とし物からちゃっかり金尾殻を確保しつつ、撃退が安定するようになった今ではそこまでレアな素材でもなくなりましたね
そもそもβは全部位揃えたのであえてαを作る必要もないですが!
二人いるので部位破壊もさくさくです



で、エリア3ではマムタロトがパージしたのですが

自分:今撃退しても
時期尚早だから
エリア1の痕跡拾って帰ろう
あべるさん:うい
自分:まだ達成度が足りない



追跡レベルは上げておくに越したことはないので、殴ろうと思えば殴れるマムタロトを捨て置いて痕跡回収です
功を焦らないことがマムタロト周回のコツ!

自分:取り切ったかな
帰還!
あべるさん:k

一旦帰還し、次のマムタロト戦に挑みます




自分:前回の報酬は
単純に運が悪かったみたいだから
達成度は今見てみたら
あべるさん:ほむほむ
自分:あとやれることは追跡レベルを6にするか
尻尾破壊(最後のエリアで可)ぐらいしか
ない
自分:うんほぼ撃退のみだなw
あべるさん:なる

確か前回、自分の記憶が確かなら達成度14だったにも関わらず金枠が少なかったんですよね
でも調べたらやっぱり14以上あれば十分ってあるしな…記憶違いだったのか?




で、一旦は帰還したものの確認してみると思ったより達成度をクリアしておりまして、これならすぐにでも撃退出来るということで、次はクリアするつもりで戦うことに
あべるさんが積極的に前足破壊にも挑んでくれたのが良かったみたいですね



という訳で、エリア4での決戦です
二人でのマムタロト戦は部位破壊がはかどるのですが、ガンナー慣れしていない自分のエイム力の低さが露呈してしまうという欠点もあります
ソロなら的の方からこっちを向いてくれるので大分やりやすいんですけどね!
ボウガンならともかく、動く的にCSを正確に当てるのは慣れが必要です…



自分でもあまり当てられていなかったな、と思う戦闘だっただけにこの回では撃退ならず
狙える部位が限られている近接では戦いにくい相手だということは自分でもやって分かっているので、ここは氷弓の自分がダメージを稼ぎたいところです
なぁに、次で決める;

自分:次でやれそうだな
あべるさん、ちょっと試したいことが
あるんだが
あべるさん:お



自分:ネコに睡眠武器持たせてるから
エリア2で寝ちまうんだけど
本当は状態異常は
あべるさん:ふむふむ
自分:決戦するつもりなら最後まで
取っておくもんなんだ
だから、
とりあえず最初は
睡眠武器以外のやつにしよう
あべるさん:おk
自分:最終エリアで
角に一定ダメージを与えることが
クリア条件だから
最後に寝かせて爆弾で稼ぐ
あべるさん:k

とにかく確実に撃退したかったので、これまでは特に指示しなかったオトモの武器を変更することに
普段は自分もあべるさんもオトモにはバルキンネコボールを持たせているのですが、状態異常のタイミングを調整したいという事もあってここは武器を変えてもらうことに
大タル爆弾の直接ダメージは馬鹿に出来ないですからね!




という訳で、これを本日のラストとしたいマムタロト
ちょちょいと部位破壊を進めまして



自分:話が早くて助かる;
エリア2の時点で早々にパージ、追跡レベルが上がっていたこともあり早々に最後のエリアへ移動です



自分:倒すぞ
あべるさん:おう

部位破壊用に担いでいた冥灯をレイファン弓に持ち替え、いざエリア4へ!
ここまで温存していたオトモの睡眠武器を解禁しますが

自分:ネコが寝かせちまっtt
自分がエリア4で戦闘を開始した時点であべるさんが丁度キャンプに戻っていたのですが、思ったより早いペースで自分のオトモがマムタロトを寝かせてしまいました
結局あべるさんが合流するまでに起きてしまったのですが、起き抜けのマムタロトに何とか4発分の大タル爆弾Gを当てまして



後はひたすら頭を撃つべし!!
この回は調子が良く、しっかりCSが決まっていたと思います
自分でもダメージが稼げたと思ったということは、



あべるさん:グッジョブ!
自分:しゃあああ!
gj

マムタロト、撃退成功です!!




やっとクリアしたことに対しての感想も惜しんで乱闘しようとするハンターの鑑




で、この日のマムタロトの結果は

自分:はずれええええ
あべるさん:同じく

欲しいメイン武器どころか当たり扱いの武器もない、まぁ「異常なし」ってやつでした!
とはいえ



自分:んでもまぁ
慣れたよな
あべるさん:うむ
自分:なんだ平日でも行けそうで
良かったw
あべるさん:^^

自分もあべるさんもすっかりマムタロトの進行に慣れ、この日は自分一人での痕跡集めを含めても一時間ちょっとで片が付いたと思います
このぐらいなら23時頃のログインのあべるさんとも一緒にマムをやれそうですね!
一人で作業するよりはずっと良いので、今回のアステラ祭で何とか数をこなそう;

自分:最後にジャグラス行くか?
あべるさん:いこう




そんな訳で、やや時間が余ったので装飾品狙いでイベントドスジャグラスへ!



自分:今回イビルジョーが空気だな
あべるさん:うむ^^

分をわきまえたってやつだな!



で、この一戦で終了です
このドスジャグラスは自分達だと15分は掛かってしまうので、積極的に罠とか爆弾とか使っても良いのかもしれんな
まぁソロじゃないと何に時間を掛けても楽しいんですけどね!
おつかれさん!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.