忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-02-04

鉄壁珠を求めて!ドスジャグラス周回



自分:ガンナーのアイテムセットに
麻酔玉入れてないから
混乱するww
あべるさん:ww





という訳で、この日も相方のあべるさんと二人でモンハンです
日曜日ということで、配信バウンティの報酬が金の竜人手形だったのでそれもこなしつつ
その後は装飾品狙いで「窮賊、ハンターを噛む!」を回していきます



あべるさんはガンランス、自分は双剣で来ています
ドッタンバッタン転がっては大ダメージの吐瀉物を撒き散らす強化ドスジャグラスは手強いですが、こちらも歴戦王ヴァルハザク用に組んだゾンビ双剣に更に精霊の加護LV3をプラス、なかなか死ねない装備になっています
茸好運用なので緊急時もマンドラゴラの秘薬効果で即時回復!



自分:きたねえwww
あべるさん:ww

ダウン時のドスジャグラスみたいになっている奴は忘年会とかで見る



自分:ドスジャグラス「ちゃんと拾っとけよ」
あべるさん:ww

頻繁に捕食しに出ていってしまうドスジャグラスですが、この場合は落とし物を拾うことが出来るので良いですね
それでもたまに戦闘が終わった後に落とし物が消えていて残念な気持ちになる



で、一戦目が終わりまして



あべるさん:中々でないな!^^;
自分:うむ
攻撃珠どこ?

お目当ての装飾品は出ず
あべるさんはいつかベヒ攻略をした辺りの日からずっと鉄壁珠を欲しがっています
ガードスキルが足りないと食らってしまう拘束攻撃はうっとうしいからな…




という訳で、引き続き二戦目です





自分:戦闘そっちのけじゃん
適度に拾わないと消えるし



あべるさん:震動がうざい
自分:それな

ドスジャグラスのモーションにはいい加減慣れてきたのですが、それでもスキルで対策していないとぐらぐら動けなくなるのが震動です
耳栓も付けていないんですけどね!いちいち装備を組み直すのが面倒なので整備3の不動でここはひとつ;



あべるさん:グッジョブ!
自分:gj
今のは早かったな

罠や大タル爆弾を駆使し、二人でもどうにか10分を切ることが出来るようになりました
周回は倒すのに掛かる時間が短ければ短いほど良い!




自分:もう一杯いっとく?
あべるさん:おk

時刻は普段ログアウトする0時を回っていたのですが、10分ちょっとならという事で延長して最後の一戦です
次遊べるのが明後日か明々後日か分からんしな!



もはや戦闘中だろうが関係ねえ!落ちているものは片っ端から拾っていきます
こっちが目的だし!ドスジャグラスなんか片手間に殴るし!



なるべくあべるさんの立ち位置を確認してから乱舞するようにしていますが、乱舞中にずさーっとドスジャグラスに押しのけられてあべるさんをぼこぼこにすることもしばしば
と言っても自分もたまに竜撃砲で吹き飛ばされているのでそこはおあいこです



自分:もうちょっと地面に優しくしろ
あべるさん:ww

正直震動ばかりで中断されっぱなしなので殴れる時に殴っておきたいのうきん達



あべるさん:おつかれさん
自分:おつかれー

という訳で、この日最後のドスジャグラスもクリアです

自分:出なかったか
あべるさん:うん;;
また行こう
自分:うむ 運の問題だから
あとは数だな
あべるさん:だな

この「窮賊、ハンターを噛む!」は2月8日(金)、今週末までの配信ですからね
今週はこちらをメインに回していきたいと思います
それまでに3個目の攻撃珠を出したいが…



おまけ


もちろん本人には言わなかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.