忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-02-05

双剣&弓で窮賊ドスジャグラス周回



この日はガンナーのしのさんと行ってきました!




しのさん:ネコがすごい光ってる
自分:うおまぶし
しのさん:ぴかぴか



自分:これで飯食ったら両脇ぴっかぴか
しのさん:セレブの食事ですね

で、しのさんと「窮賊、ハンターを噛む!」を回していきます
この装飾品救済(?)イベントも今週末で終わる!

自分:あまりに震動がうっとうしいので
15分で対策装備組んできました
これで大丈夫!
しのさん:おぉ すごい

普段ハザク用に使っていた回復双剣に、耐震3とついでに耳栓5も付けてきました
おかげで火力スキルを一切積めなかったのが不安要素ですが、これだけ生存に振り切った分そこは手数でカバーする!



自分:なんかこう
自分もそうなんですけど



自分:格好はドレスなのに武器のごついこと
しのさん:武器もなにか
被せたいなって思うことはあります
自分:それですね

今回のアステラ装備にジョー双剣とブロス弓はさすがにアンマッチすぎる


で、クエストを開始しまして

しのさん:爆弾を置きました
自分:すごく気が利く翼竜だったらしい

たまにターゲットの眼前に降ろすやついるよな(褒めてはいない)



しのさん:なんだこいつの挙動
自分:食ったら忘れた

捕食後、突然巣穴に向かって走り出すドスジャグラス
おい戦闘中だぞ!昼寝は後にしろ!



自分:拾うのすごく忙しい
しのさん:これは物拾いゲーですよね
自分:今のでマンドラゴラ4回ぐらい使ったぞ
しのさん:身を削りながらw

今回のジャグラスイベントこれで戦闘不能になったハンター山ほどいるだろ

しのさん:8日からは
ヴォルなんですね
自分:やら ない!!
しのさん:やりたくないw
自分:全部風化した珠なら考える;
しのさん:うんうん

やりたくない相手だから討伐数ワースト1位だってのにわざわざイベント実装するなんて、さぞおいしい報酬が待っているんだろうなぁ!!



で、さくさくっとここまで2戦分を消化です




しのさん:おぉおジャンプしてる
自分:本番で決まった試しがない
しのさん:タイミングむずいですよね

自分:ベヒは3人が一番難易度が高いという噂も
あるので
一度やってみたいですね
しのさん:ほうほう
自分:でもどうなんだろう
オトモ連れてると
二人でも隕石が増えるのは変わらないか
しのさん:コメットです?
自分:坂エリア移動後のメテオですね
しのさん:増えてるの知らなかった
自分:だから他の誰かが狙われていても
自分も一緒に狙われていると思った方がいい
しのさん:ふんふん

ベヒは通常までなら全ての装備を取り終えたのですが、普段二人までのプレイを主とする自分としては極の攻略は考えていません
頼みの綱の閃光弾が効かない、DPSチェック…さすがに今の装備環境と実力ではコンビプレイでまともに戦うことは難しいと思っています
まぁ、報酬もドラケン重ね着ぐらいだし良いか…通常までが多分一番楽しい!


で、本日3戦目のドスジャグラス



しのさん:もおお
自分:ww
しのさん:爆弾を置きました!
自分:実に主人思いの翼竜だ(棒
しのさん:調子悪いな!

逆にこの日は自分がほとんどキャンプスタートでした
二人とかで行くと結構偏る気がする!



自分:ありがとうございます!!
しのさん:ww



自分:でも装備の効果切れてから行って
しのさん:それはとても思います

うかつに転身も着られない


自分:今日いちでどうでも良い情報が
ログに流れてきた
しのさん:お?



自分:雑魚がツタ罠に掛かったようだ
しのさん:www
報告してくれるんだwww
自分:バゼルとかよくドジ踏んだログ流れてくる
探索中に
しのさん:www

バゼルもかわいそうだけどこんなことを逐一報告されるハンターがもっとかわいそう



しのさん:サボリがばれる結果だった
自分:拾うのがメインだから
何もサボってない
しのさん:嘔吐したもののダメージがでかすぎて
石飲み込んでるんだろうなぁ…
っておもう
自分:大体あのペースで吐いてたら
アプトノス丸ごと飛び出してきそうな
もんだが


で、4戦目



しのさん:えらいぞ
自分:やるべき仕事をやっただけで褒められる

ようやくキャンプスタートが決まった弓使い




しのさん:反対です

しのさん:反対じゃないです
自分:わかりました

ショートカット誤爆あるある



自分:巣に戻ってノーアクションで食いに戻るの
やめろよ
しのさん:迷子になるからやめて
自分:じゃなんで戻ったんだよ

このクエストはドスジャグラスのケツを追いかける時間がそこそこ長い



しのさん:ソロよりずっと楽で助かります
自分:あのドスジャグラスに関しては
捕獲ライン無視してぶん殴りたくなる
しのさん:倒れたらぼころう…

自分:しかし双剣とガンナーで
こうも張り付きやすいのは
しのさんの腕があるからでは
とてもやりやすい!
しのさん:いやぁ走らせてるなって思うので
まだまだ!
でもそういわれるとうれしい!



自分:ちなみに双剣は
斜線上に入っても鬼人化中は
のけぞらないので
大丈夫!
しのさん:ありがたいですそれ

自分は身内で遊ぶ時はFFは気にしないタイプですが、強いて言えばこういうのはひるみ軽減を付けていない被弾側が装備に気を付けるべきなんじゃないかなと
もちろんガンナー側でも、撃つ弾の種類によっては明らかにマルチ向きじゃないものもあるので、そこはケースバイケースですかね


そしてこの日ラスト
5戦目のドスジャグラスです

しのさん:今回はろあさんがいない
自分:降ろすならジャグラスの隣にしてくれ
しのさん:となりw



自分:シフト制で殴ってるのうけるな
しのさん:ww

相方が拾っている時は自分が殴るスタイル



自分:お疲れさまでした!
しのさん:おつかれさまでしたー!
自分:楽しかったです!
しのさん:自分もです!
久しぶりに遊べてよかったですw
自分:配信終了までまだちょっとあるので
時間が合えばまた周回しましょう
しのさん:ぜひ!いきましょうです!

ドスジャグラスは今週金曜まで!
なんだかんだ言ってこんなに装飾品集めが捗るクエもないので残りも張り切って参りましょう!
しのさん、お疲れさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.