忍者ブログ
  • 2024-04-23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-03-04

のうきん二人で王クシャ2日目



あべるさん:こんばんみ
自分:みー
もう具合はいいのか?
あべるさん:うむ

という訳で、ついこの間まで風邪でダウンしていたのうきんと久々にモンハンです


あべるさん:さっそくクシャルいく?
自分:おう




で、この日の王クシャは試しに弓で行ってみました
一応高耳ぐらいは付けたのですが、CSでガンガン動いていると竜風圧が地味にうっとうしい!



自分:だっせー;
久しぶりのモンハンだったとはいえ、起き攻めやら何やらで見事3乙!


自分:ごめん!
あべるさん:風圧がうざいな^^;
どんまい^^
気にしない
自分:やっぱヘヴィの方がいいんかなー
あべるさん:ヘヴィの方が慣れてる感じはするね



前回これで勝っているので今度はヘヴィボウガンで!
ガイラ賊ですね
風穴空けまくってやるわ;



という訳で、リベンジです


自分:すげえええ


あべるさん:うむ^^
自分:テオ見直した;

縄張り争いでは、歴戦王テオ・テスカトルが助太刀にやって来てくれますね
このダメージがあるのとないのとでは大違い!
そして王テオの株が上がる一方で、

自分:咆哮からのどつき見損なったわ!!
王の風格ゼロだわ!
あべるさん:ww
あれは
仕方ないよね



自分:王クシャめっちゃ鳴くから
本当はちゃんと高耳あった方が
いいんだろうけど
組んでなかったわ
あべるさん:なる

風圧対策に目がいきがちの王クシャですが、とにかく鳴くのでこれは高耳がないとストレスマッハですね
しかし高耳に風圧無効まで付けるとなると火力スキルの枠がないのでは…
一応咆哮は不動の装衣でも防げるので、着られる間は着るようにしているのですが



自分:不動的には地獄絵図だよ!!
ハンマーで行った際に不動着て回転攻撃してたら竜巻に突っ込んで乙りました^^




自分:自分:相変わらず空中の動きひでえな;
ガンナーで空を見上げていると特に感じるのですが、特に竜巻を吐くでもなくハンターの回りをぐりんぐりんと飛んで回る時がありますよね
これ弱い人はゲーム酔いしたりしないんだろうか…そもそもそんな人はモンハンはやらないか



で、30分ぴったりというところで討伐です

あべるさん:グッジョブ!
自分:ざまあああああ
あべるさん:あははは^^




自分:んでも
今のは前回やった時より
早く倒せた気がするな
あべるさん:うん
慣れてきたのかな?(笑)
自分:だな!

お互いに慣れて来たのでしょうが、自分がちゃんと弾を当てられるかどうかがかなり左右しているような気がします
メイン武器のガンランスのあべるさんは言うまでもなく無難にダメージを与えているでしょうしね!
尻尾が弱点と言っても、付け根は0ダメージなんだよなぁ…



で、まだあと1戦分は時間があったので引き続き王クシャへ
エリア移動するも、王テオの姿は無くあるのは痕跡だけ…

自分:まずいな
これテオさん帰ってるだろ



自分:いたわ(真顔)
あべるさん:ww

その辺で暇つぶしてた王


そして王テオが帰ってからは、ハンター二人で残りを地道に削っていきます



自分:その鳴けばなんとかなるのやめろや;
あべるさん:ほんまにな!^^;

次やる時は絶対高耳付ける、絶対にだ



で、瀕死になった王クシャは寝床へ
大タル爆弾Gを仕掛け、ある程度殴ってもまだ倒れる様子がないので

自分:危険だから離脱する;
例の竜巻地獄になった辺りで、モドリ玉で帰還です
怪我だけはあかんよ、って生態研究所の爺ちゃんも言ってた!

自分:降りてこい雑魚がぁ!
あべるさん:ww



で、まんまと下に降りてきたところをぼこぼこにしてクリアです


自分:このやりきった感が腹立つわー!
あべるさん:ww

なかなか二人だと歯ごたえがある王クシャマルチ
現在のチケットは2枚…あべるさん、重ね着分もやりたいからちょっと余分にやろうな!な!



おまけ
自分:おつかれさん!
あべるさん:おつかれさま
自分:お互いに久々のモンハンだったな
あべるさん:うむ^^



自分:一戦目の3乙は無かったことにしてくれ
あべるさん:ww

結構気にしてた。
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.