忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-03-11

蒼炎再び!歴戦王ナナ・テスカトリ



あべるさん:こんばんみ
自分:みー
あべるさん:風圧耐性つけたこの装備でクシャルを
ブチ殺す
自分:あべるさん




自分:王クシャの配信もう終わってる(小声)
※あべるさんは前の晩のログインを全て装備調整に費やしました


あべるさん:・・・・
自分:wwww
あべるさん:昨日の苦労はいったい・・・
自分:うひひww
その代わりと言っては何だが
王ナナが来てる
あべるさん:ほう



歴戦王ナナ・テスカトリ


という訳で、あべるさんは残念でしたが王クシャの次は王ナナ!厳密に言うと女王ナナ!
ナナというモンスター自体が、実装当時は近接は無理ゲーなのではとかなり苦戦させられた覚えがありますが



自分:たのしい(真顔)
あべるさん:やばいわ^^

慣れてしまうとこのスリルが癖になる



自分:いやしかし
楽しいなナナ
どこぞの鋼龍とは大違いだ
あべるさん:うむ

近接目線で見た時に攻撃チャンスが少ないという意味では一見似たようなクシャルダオラとナナですが、ナナは同じ土俵で戦ってくれるので何とか攻撃をかいくぐれば殴ることが出来る分楽しいですね
空中待機野郎とは格が違うのだよ;

で、一戦目をクリアしまして



自分:どうするまたナナ?
違うのするか?
あべるさん:どっちでも良いよ!^^
自分:おっけい
じゃ自分がエンプレスγ欲しいから
もう一戦ナナ頼むわ!
あべるさん:うい
だな
自分:楽しいって言っても
面白がれるのは二人でやってるから
だからな
あべるさん:ふふふ^^

という訳で、二戦目です



あべるさん:夫婦愛怖い
自分:絆システム!

自分:体力半分あったのに
フレアのスリップだか何だかで
即死したぞ
あべるさん:^^;

油断してなくても死ぬのがナナ




で、龍結晶の地では慣れているのかいつも積極的に落石を狙ってくれるあべるさん
落石でダウンしたところをボコボコにしたり



少しでも段差があるようなところではジャンプ攻撃でダメージを稼ぎつつ、乗りも狙うハンマー使い
やはり武器の長所はとことん生かしていかねば!
しかし



そこはナナ
あと少しで寝床へ追い込めるというところであえなく撤退です
ヘルフレアを凌ぐのも命懸けですが、近接はやはり戦っているうちに足場がどんどん青い炎にまみれていくので、体力管理が難しいところです
回復薬を飲み終わるまでナナが大人しく見守ってくれる訳でもなし!



自分:正直今のフレアは
両方死んでてもおかしくなかったわ
あべるさん:^^;

自分:あーでもスリリングで楽しいw
あべるさん:うむ

負けても全然だるくないのは楽しめている証拠!


で、リベンジです

自分:よく見たらクエ説明文おかしいだろ
あべるさん:およ?



あべるさん:愛なんでしょう!
自分:きっと愛

それはそうと「夫を残してきた」ってなんだよ




てな訳で、本日3戦目の王ナナです
斜面も段差もあるエリア9ではハンマーは有利なので、是が非でもここで削っておきたいところ
乗って叩き落としては、滑って飛んで叩きつぶす!



自分:王ナナ気絶取ってやったぜ!
あべるさん:すごい

元々よく動くモンスターだというのと、マルチ故の耐性の高さとでなかなかスタンを狙うのが難しいナナですがそこはハンマーの意地で何とか取っていきます
あと今からでも遅くないので開発はマルチのスタン耐性3倍を見直して下さい

あべるさん:ぐぬぬぬ ※1乙
自分:逃げるがcat;
かち;
逃げるがキャットって何なんだよ!!

キャットも、じゃないチャットもままならない苦戦っぷり

自分:ナナ
そろそろ寝ろ?;
あべるさん:^^;




しかしそんな願いもむなしく今回も撤退です
油断している訳じゃないんですよ!やっぱりナナは強いんですよね

あべるさん:ぐぬぬぬ
自分:ナナ良いな!
この気を抜けない感じ
あべるさん:ガンランだと火耐性低いから
ノヴァを耐えきれない事が分かった
自分:ランス系はナナしんどいイメージだなー
アイテムが気軽に使えないし
あべるさん:うむ
自分:かと言ってチャアクも納刀遅いんだろ?
あべるさん:まーね
チャアクだと耐えれそうだけど最後のは
ダメ喰らってたから無理だった



あべるさん:ま、気合いだな
自分:根性論!
あべるさん:初戦はいけたし
ラストリベンジしよう
このままだと
寝れない
自分:はははw

本来ならもうログアウトするような時間でしたが、今回は少し延長して泣きの一戦!



自分:くそおおお ※1乙
あべるさん:やってくれるぜ
自分:寝てもないのに爆弾置くぞこらあ!
あべるさん:ww

最悪ボマー付けて爆弾魔



なんてことはせず真面目に殴りますよ、ええ!
スタンを取ったら餅つきスタンプでとにかくボコボコにします
ヘルフレアの構えを見たらいつでもアステラジャーキーが食べられるようアイテムショートカットを開きつつ、これは歴戦王になったことでスリップのダメージなんかは強化されているんですかね?
初めて戦った頃のナナがインパクト強すぎて、歴戦王になってもどこがパワーアップしたのか分かりづらい!



自分:いえーす!
あべるさん:グッジョブ!

で、この最後の一戦で無事討伐です
あと1乙で失敗だった!危なかった!



自分:見たかこのすっとこどっこい!
あべるさん:ざまーないわ!
死闘だったが!^^;
自分:うひひw

あべるさん:でも、中々たのしかった
また行こう!^^
自分:次もよろしく!

エンプレスγもシミュレータにはよく引っかかりますからね
王クシャはあべるさん共々チケットを取り逃しましたが、ナナぐらいはコンプリートさせたいところです
だから何とか時間を作ってインしてくれ、あべるさん!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.