忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-05-02

おはよう令和!改元初日の王マムタロト!



平成が終わり、遂に令和元年を迎えた5月1日!
この記念すべき日も、いつもと同じように相方とモンハンです




自分:さてアステラ祭だから
何でもやれるっちゃやれる訳だが



自分:何するか
あべるさん:マムでもいいよ
自分:マムやるかー
あべるさん:k



という訳で、前回に引き続き歴戦王マムタロトをやることに
あべるさんは最初からマムを直接殴り、自分は痕跡集めをする為の装備で来ています



自分:ないっすー
硬いながらも自分が落石でサポートしつつ、あべるさんが部位破壊を進めていきます
本当は二人で痕跡集めに集中した方が確実なのかもしれませんが、今回も遊べる時間が一時間ほどしかないので、仮にクリア出来なくても楽しめるようあまり作業的にならないように、ほどほどにテキトーに!

自分:ただ、ちゃんとやろうとしたら
前準備が必要かもしれんなw
あべるさん:ほむほむ
自分:1サイクルが短いし
もう一回自分は痕跡集めするわ
あべるさん:k

で、次の2周目も痕跡集めに集中したところで



自分:よしLv3か
次はもっと余裕が出来るはずだ

3周目からは、自分も殴り参加です



ここからは、クエスト開始からすぐに電撃弾を撃ちまくって部位破壊を狙っていきます
一応余裕があったら痕跡も拾っていく感じで
エリア2ではすぐに軟化に持っていきまして、追跡レベルを上げた甲斐もあってどんどん部位を破壊、マムをフィールドに留まらせることに成功させます



そして溶岩のエリア3
落石で怯ませつつ、大タル爆弾Gをかまして角を部位破壊します
狙い通りマムタロトが解き放たれまして



自分:いいねえいいねえ
マムはここからが面白い!

最後のエリア4に突入!!
ここからはライトボウガンから、大角削り用の弓に持ち替えます

自分:武器チェンジ


あべるさん:チェンジした!(笑)
自分:www

あべるさんもメイン武器のガンランスに着替えて、いざ決戦!



そして歴戦王マムタロト専用フェーズ、怒り荒ぶる状態!!
どうやら新モーションの攻撃になっているようですね
じっくり動きを覚えたいところだがそんな時間もない!危険を承知で攻撃に専念しつつ、しかし初見ということもあって自分が起き攻めを食らったりもしてしまい



あべるさん:うげ
自分が先に2乙、そしてあべるさんの1乙であえなく撤退です




あべるさん:しくったぜ
自分:いやー楽しかったわw
あれぞマムの醍醐味って感じ!
あべるさん:うむ^^

あべるさん:さっき気が付いたが
地形効果の炎
ガンランだと効かないわ
自分:なんだと!?
あべるさん:ガードで防げる
自分:あーガード性能か
すげえな
あべるさん:うん

マムタロト戦においては、普段は剣士の自分がガンナーになっていることもあって、一番戦闘不能になる可能性が高いので気を付けなければなりませんね!
防御力も低いのについつい攻撃に夢中になって、ブレスで蒸発したりするんだよな…w



そして本日4周目のマムタロトです
割ととんとん拍子で進んだ先ほどの3周目に比べて、なかなか部位破壊が進まないままずるずるエリア3へ
王マムは早く帰りたい!少しぐだってしまったところで、やはり逃げられてしまいました



自分:んー軟化が遅かったのが敗因だなーw
あべるさん:なる
自分:最初の広場入ったら
胸集中狙いでまず軟化させるか
あべるさん:うい

この4周目では、エリア2で軟化させることが出来なかったんですよね
始めから胸を狙う方針を共有していれば別に難しいことでもないのですが、今回はテキトーにやっていたのでたまたま胸の部位への攻撃が足りなかったようです
まぁさすがに歴戦王ともなると甘くはないから、そのぐらいはちゃんとやらないとってことだな

あべるさん:まぁー、今日はここまでか
自分:でもやってやれないことは
なさそうな気も
あべるさん:次に期待だな
うむ



自分:って、王ゾラでも同じこと言った気がするが
何とかなるだろ!
あべるさん:あははは
ゾラはねぇー
自分:ま、次頼むわww
あべるさん:おk
それじゃー、おやすみ^^
自分:それじゃおつかれさん!

また次頑張ろう!王マムが終わってなければの話だけどな!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.