忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2019-05-09

ガンナー&ガンスの王マム撃退・成功編!



自分:それじゃ今日も行きますかい?


という訳で、昨晩は

あべるさん:ばんみ
マムは惜しいことしたな!^^;
自分:みー
でもこれやっぱ途中経過で
報酬もらえるようになってんだな
あべるさん:うむ
自分:RARE7武器も少ないながら出るのか
やるだけやる価値はありそうだな

確か通常マムの時は、回線落ちなどでマムを中断させられた時は報酬ももらえず泣き寝入りするしかなかったような気がしますが、王マムは違うんですかね?
何にせよ努力賞がもらえるのは嬉しい!




ということで、今宵も歴戦王マムタロトです
例によって時間は一時間ほどしかありませんが、途中経過でも何かもらえるならやっとこ!
1〜2戦目は自分は痕跡集めをしていき、あべるさんは殴るのが好きなのでマムを殴ります



まだ序盤なので、エリア2で戦ってもすぐにマムタロトは帰ってしまいます
ギリギリまで足跡を探し続ける!



自分:痕跡、本体より大事説
あべるさん:ww

もはやマムがエリア2に到着しようがお構いなしである




で、3戦目
この時点で追跡レベル3になったので、ここからは自分もライトボウガンを担いで部位破壊をしていきます

自分:【悲報】落石に当たるハンター現る
あべるさん:ww




追跡レベルを積んだので、スムーズに部位破壊が進んでいきます
マムタロトを追い詰めながら、エリア3へ!



ほとんどの部位を破壊したものの、エリア4で逃げられてしまう結果に
王マムは気持ち逃げやすくなっているような、それなりの火力がないと撃退まで持っていけそうにないですね

自分:あと1戦行けるか?
あべるさん:k
もう少しだったな
自分:調子良かったな今のw




という訳で、4戦目!
報酬ランクアップの条件になる部位破壊はもうほとんど済んでいたので、後は破壊しやすい部位から優先的に壊して数を稼いでいきます
団長からお許しも出て、これで王マムが怒り荒ぶる状態になる条件は揃った!



マムタロトが解き放たれ、エリア4での戦闘はまずは睡爆からのスタートです
取っておいた睡眠弾で眠らせて二人分の大タル爆弾Gを起爆させます



そしていよいよ最後の戦い!狙い通り、王マムが怒り荒ぶる状態に移行しました
新モーションは、慣れないうちは軌道が読みづらい振り向き打ちも脅威なのですが、やはり一番厄介なのは単純に範囲が広がったブレスですね
こんなんガンナーでもなきゃ安定してダメージを与えるのは難しいような…と思ったら、ガンランスのあべるさんはガードだけで地面ブレスを完全に防いでいました
うらやましいなおい!



氷弓で削りつつ、大タル爆弾を積極的に置いて着実にダメージを稼いでいきます
しかし怒り荒ぶる状態の王マムタロトの攻撃が激しい!突進するマムタロトの軌道上に爆弾を起き、それが起爆した時ついに!



あべるさん:グッジョブ!
自分:しゃあああああ
ナイスナイス!!

歴戦王マムタロト、撃退成功です!!



クエスト経過時間は20分ちょい、戦闘時間はあと5分も無かったかもしれんな
それにしても、以前あべるさんと通常マムタロトをやった時よりよっぽど手早く撃退出来たような気がします
当時に比べてマムの攻略方法がちゃんと分かっているからかな?



あべるさん:今日はゆっくり寝れるな!^^
自分:もちろんだぜ

これは文句なしの大勝利で良いでしょう!


で、戻りまして
王マム戦では初めての鑑定タイムです

あべるさん:チャアクないし
まだまだ行かないとな
自分:何が当たりなのかわかんねえww



噂の虹枠は5つありました
そのうちの二つが、マムを撃退するまで最初から最後まで戦闘に参加していたボーナスで、あと二つが怒り荒ぶる状態での撃退成功ですね
今回は皇金武器は一つだけ、それもハズレの部類でした!残念!




自分:でもやったな!!
あべるさん:うむ^^
やっぱり二人だと楽しいわ!^^

しかし二人で掴んだ初勝利!王マムも通常マムに比べて特別やりづらくなったという事もなく、頑張ればマム武器周回は続けていけそうです
でもさすがにもう、ソロで行くことは無いかな!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.