忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-10-27

ナイトの京都旅行記~三日目~

一日目はこちら
二日目はこちら前編/後編
※この記事に掲載されている画像は同行した仲間が撮ったもので、自分が撮影したものではありません。




三日目はいよいよ、かの清水寺です



入ってすぐのところに、小錫杖・大錫杖・鉄下駄です
弁慶の持ち物…?
特に大錫杖は、観光客がこぞってこれを持ち上げようとしていて自分もこの後挑戦してみたのですが

ロア先輩(仮名)ならいける
「むしろロア先輩で持ち上げられなかったらどうしようかと

※無理でした




で、清水の舞台の上!
とにかくたくさんの観光客がいますが、あの有名な清水の舞台も上がってみるとぴんと来ない不思議



「清水の舞台から飛び降りる」
思い切ったことをしようという様子を表すこのことわざを生み、そして実際に飛び降りた人々がいる清水の舞台
まぁまぁ高さはありますが、意外にも亡くなった方は少ないそうですね

ただし現在では、舞台の下は舗装されたコンクリなので打ち所が悪ければ命を落とすし、何とか生き残っても大怪我をする上に逮捕されるそうです
骨折り損にもほどがあるのでやってはいけませんよ!



おお
やっぱりこのアングルですね!外から見た清水の舞台です
紅葉はまだだけど、十分満足の景色です



で、下から見た舞台がこちら
大きな木をいくつも組んである、釘ひとつ使わない伝統の建築方法ですよね
舞台の上からの眺めよりも、下からの眺めの方が面白かったです



この日も良い天気でした!
ここ最近は連続して台風がやってきていたこともあり、そんな中こうして晴れた空の下で京都を見てまわる事が出来たのは幸いでしたね
本当に良い所だったなー、京都!またいつか、次は紅葉の時期に来てみたいですね



最後に関西空港から
自分達がここに帰ってくる途中に、急に曇りだしてぽつぽつと雨が降ってきました
旅行が終わるまで待っていてくれたのかな?とも。
滞在中も雨が降ったことは降ったんですが、夜の自分達が寝ている間だけだったんですよね




と、いうことでお疲れさまでした!
京都はまた遊びに行きたいと思える素敵な町でした。楽しかった!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.