忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009-09-10

ブログ、探してます

さてさて、本日4回目の投稿となりまs
もしかしたらどなたかご覧になってたかもしれませんが
ブラウザだろうがどこのブログだとかは関係ない、

半角英字は自動改行されない!

という事が分かりましたのでそれを結論に



事の発端はこちら↓

めっちゃ突き抜けてるじゃないですか!!
これ、どこのブログでもそうだったんですよー今日たまたまいくつもブログ借りて周ってたんですけど

もっとよく見て見ると↓


日本語は自動改行される、と

ちなみにIE8では文字が突き抜けても記事の位置は変わらず表示されて、IE6だと突き抜けた分記事の幅が広がった扱いになりブログのはるか下方に記事が放置されてしまいますね


そうそう
それはおいといて

FFXIブログは別に作ろうと思うんですけど、画像を載せる中心で作るならどこのブログがいいんでしょうね
今日はそれでぐるぐるしてたんですけど

ちなみにお試し済なのはこちら

・ウェブリブログ(テンプレートにTOP絵を入れにくい)
・Vox(コメント付けるにも会員制)
・Dokyunブログ(釣り用の中身のないブログが沢山)
・Pixivブログ(絵中心ブログでなくSS中心になりそうなので)
・Seesaaブログ(良い感じ!と思ったのもつかの間ファイル制限が100MB…少なっ!!)

無料なのは大前提として、画像を原寸表示できるのがいいなー自動的にサムネにしかならない、とかじゃなくて
テンプレートのスタイルシートもいじれる環境だったら更に良い…




何だかインスピレーションがティーン!!と来なかったので絵は描けませんでした
明日描けたらいいな…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.