忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-08-26

まったり平日FF堪能~初神竜戦もあるよ!



のりこめー^^

ということでこの日は朝からFF11してましt
今回はボリューム多めです


朝8時前でもシャウトあるんですね
休みの方もいらっしゃるかもですし深夜3時のシャウトはびっくりしませんけど、この時間帯と言ったらそういう方々も夜のうちに燃え尽きてぐっすり就寝中なのでは

と思ったらやはりそうなのか、
全く参加人数が変わらないシャウトが延々と…
そういうことだよなーと、朝10時頃まではケアル杖メイジャン(No.790)をやることに
場所は風雷天候マンセーのグロウベルグ[S]で



赤はないし白は殴りに自信がないし、ということで
ドキッ!不安だらけの【召喚士】で
連続で狩るのも2~3匹が限度、しかも出し入れでやらないととても維持費が持たない
サポ赤【リフレシュ】で維持費を若干軽くしてやることしか…

そりゃ邪鬼あってもMP空にするんだもの外で召喚やってられる訳ないよな!と
はい早く型紙集めます…
λ...
しかしこの調子じゃメイジャンしんどいwww召喚獣〆の維持費マイナス杖とかwww

何とかこちらの試練も終わり、ジュノに帰還
するとちょうど良いタイミングでラテミミズの乱獲シャウトが
箱役は〆られていたのですが、主催さんにお願いすると70で来てもいいですよとのことなので
前衛で参加することに【やったー!!】
ヽ(´ー`)ノ



とりあえず不意だましまくって感覚だけでも…
1匹のミミズも一人だと相手に出来ないので、他の前衛さんを追いかけて寄生状態!



けしからん集団を発見しました
マイキーは無視する方針でしたが、それでも雑魚を巻き込んで長らく居座り続けたので、他のミミズだけを狩るには効率が悪いと言うことで倒すことに



何なのこのシーフ明らかに戦力不足なのに主催さん(暗黒)と二人で特に最前線!
次々と向かってくる前衛達をンガンガと薙ぎ払うマイキー



死んだり起きたりー
終わった頃にはそこそこの惨事ですよ

しかし最後までマイキーの影でぺしぺしやっていたシーフは一回も死なないまま無事なのでした
TP与えんな馬鹿

で13時解散
ちょうど3時間くらいの乱獲で

【シーフ】
70→82


何とかいつものピンク装備が出来るように
例えピンクでも手軽にこの性能は大助かり…
そして昼食はそばを食べて

14時半頃、再びシャウト待ちをすると早速コンシュ乱獲が!
もちろん乗りまして、トカゲ広場へ



タルタルは何装備してもマスコットだn



レベルも80代になって装備も充実してきて
ようやく前衛らしい火力が出せるように
一人でもさばけるなら気が楽だww



青さんが変わった【片手剣】で戦ってらっしゃいました
てか良いなーレリック胴!

そしてさすがに経験値の上昇も早い
あっという間にレベル86になったので、唯一余った型紙で出来ていたCLボンネット+1解禁!



これはひどい

「ゲームの装備は見た目よりもステ重視派」の自分ですらこの変質者は躊躇うレベル
まぁ着るんですけどね!



箱さん:トカゲのしっぽw
踊さん:尻尾ひきちぎった;;
箱さん:うさぎから うさぎの肉とかあったよねw

Roardのぶんどる→Shadow Lizardからトカゲの尻尾を盗んだ。



忍者さん:こえぇw
自分:ほんとだひきちぎれた;
箱さん:肉ひきちぎってる・・・

シーフちゃんマジ盗賊!


ナズナの残機(らしい)がもうない獣さんは「そうか!休ませるって手があっt」としばらくナズナを放置
そして気が付く



獣さん:「まってろ」じゃなくて「うまってろ」になってる

誰うま

乱獲中、青さんが子猫のミルクやりで離席をしてそれから猫の話になり
箱役をしていた方が面白い話をして下さいました

箱さん:うちは犬とネコが同時に産んで 取り合いしてましたよw
自分:ぶっ
箱さん:犬箱にネコの子が山ほど入ってたw
白さん:かわいっw
自分:犬優勢w
箱さん:うんw
箱さん:犬の散歩から戻ると全部ネコ箱にw
自分:うはww
自分:さすがねこ抜け目がww
箱さん:ですねーw

でもどちらにも愛情かけてもらえて子犬子猫は幸せだwww

そんなこんなで乱獲は冗談やおしゃべりも交えながら楽しく
和気藹々と

【シーフ】
82→90


カンストいたしました!!
ヽ(´ー`)ノ
早く金策に行きてえええ

とまずは型紙だ



19時頃にソロでミザ鳥から脚型紙をぶんどる事に
途中で踊り子さんと一緒にやりつつ
あと2枚だったのですぐに揃いました!

ただ、戦績がないので肝心のAFが交換出来ませんけどね!
orz
バスティオンやりに行こう…

そうしてジュノに戻ってくると今度はなんと召喚の頭型紙NMのシャウト!
このNM、落とす型紙が『獣召コか』と大変失礼ですが微妙なラインナップだったので、シャウト待ちの望みはほぼ無いかなーと思ってたんですよ

しかも先日の壺戦の際、さるさんに頭+1からリフレがあるという素敵情報も教えてもらっていたので「これはぜひ乗らねば!」と風呂飯そっちのけで乗りました
その時点での募集がシ白青詩だったので、白で参加することに

しかしやはりメンバーがなかなか集まらず
主催さんも忍白黒の3人でやる覚悟だったのですがここで

さるさん:こばーん。わ
自分:こばんわですー!

さるさん:やることが見つかりません。どうしましょう(笑)

お!

自分:型紙PTに遊びにきますか…?

きますか?というより来て下さい【はい。お願いします。】!
と言うことで、さるさんに来てもらうことに
さるさんに白で来てもらうとして、自分とで白が二人になるよりも【シーフ】が居た方がいいのかな…?と思い

自分:装備がほぼピンクなんですが、そんな【シーフ】で来ても大丈夫ですか?
主催さん:おkですww

ということで、僭越ながら上がりたての自分が今回トレハン係をさせて頂くことに
するとこの間に何と青詩も揃い、募集通りの完璧な編成となりました!



しかし召型紙が4枚出て来て、2枚ロットさせてもらったタイミングにフリーズした時はマジで焦りましt
というか、普段全くフリーズなんてしないんですがこれはネタの神が降りて来たに違いない
(´Д`)
まぁ、急いで戻って来て再ロットさせて頂けたのでその神の思惑通りにはいかなかったんですがww
しかし

NMをやっている最中、さるさんが落ちてしまい
そしてさるさんが戻ってくる間に立て続けて詩人さんまで落ちる

さるさん:同時にっていうのは何かありそうだな…
自分:前にしるべさんとそらもここに来て同時に落ちましたよ

その時の【回線切断】もPCフリーズだったりしますし
アットワの樹人エリア、何かあるのかなここ
怖!



忍者さんが盗賊のナイフを貸して下さいました
今回は取り急ぎシーフで参加しましたが、今後野良でシーフ出すとしたら取っておいた方が良さそうですね
って20万ですか!

結局そろえるのに一番時間が掛かったのは自分の召型紙でしたが最後までお付き合い頂けて
おかげさまで頭型紙揃いました!
ヽ(´ー`)ノリフレー
さるさんお手伝いありがとうございました!


そして帰還
22時頃でしたが、風呂飯するかーとモグハウスに戻ると

しるべさんからパーティの誘いを受けました。

自分:!?
しるべさん:アガサヤカラー:首◆防0 命中+8 攻+8 モクシャ+5 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊 Lv84 RaEx
しるべさん:これとりにいく
自分:ほ ほほー

ゆっくりでいいとのことなので
その間に風呂飯を済ませて
30分後に戻り
さるさんも手伝って下さることになって、3人でアットワへ!

スクワットであちこち探すしるべさん
ライバルも居たのですが、そこはさるさんが先に沸かせて



----------------------------------------------------------------------------
≪Es'euvhi≫(ルミニアン類ユブヒ族)
装備:アビルダガン(【射撃】D5 隔210 モクシャ+10 Lv84~ コ)
装備:アガサヤカラー(【首】命中+8 攻+8 モクシャ+5 Lv84~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊)
----------------------------------------------------------------------------

さるさん:【格闘】
しるべさん:うっはw
しるべさん:【ララバイ】www
自分:格闘はさすがにww

一応しるべさん【スピンアタック】を撃ってみましたがこれではなく
仕方なくそのまま倒すことに
すると

Roardは、Es'euvhiを倒した。
Es'euvhiは、アビルダガンを持っていた!
Es'euvhiは、アガサヤカラーを持っていた!

自分:お
しるべさん:おおぅw

良かった良かったww
そして

しるべさん:くろきもほしけりゃついでに狙うが?
自分:性能どんなでしたっk
しるべさん:アガサヤカラー:首◆防0 命中+8 攻+8 モクシャ+5 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊 Lv84 RaEx
自分:おお…

忍・踊だとAF3首でもいいけど、シーフで装備出来る事を考えればこのモクシャはいいですね!

自分:自分は変色とやらがないんですけど
しるべさん:変色は俺ももってるよ
自分:じゃ お願いしても大丈夫ですか?
さるさん:有色欲しいからおk
自分:ありですww

ということで、お二人のジェイドで沸かせてもらうことに!
似たルートを走り回るライバルに戦々恐々としつつ、山の上で待機していたさるさんのナイスポジショニングにより、山頂に沸いたNMを見事ゲットしてきました
てな訳で2体目!

自分:射撃ww
しるべさん:おkwwwwww

仕方が無いのでこいつも倒すだけ!


Leviathanは、Es'euvhiを倒した。
Es'euvhiは、アビルダガンを持っていた!
Es'euvhiは、アガサヤカラーを持っていた!
Es'euvhiは、ワイルドオニオンを持っていた!

自分:おおー!
しるべさん:お、レアドロップらしいのにw
さるさん:有色…(ノ-T)
しるべさん:おめおめw
自分:ありゃ…
自分:ありですー!ヽ(´ー`)ノ
しるべさん:変化せずかw

有色を狙っていたさるさんのジェイドは残念ながら変わりませんでしたが、おかげさまでアガサヤカラーを頂きました!
お二人ともありがとうございましたー
ヽ(´ー`)ノ

そして神竜のため先に到着していたヒコの所へ合流することに
とりあえず前回「クフィムにー」と言っていた事は覚えていたのでクフィムへ

自分:これは
自分:どこに行けば



自分:これか!

で、アビセア天象の鎖へ



白っ

アートマと支援とかってどうするのって思ったらお前らか!
と付けて言われたイベも見て
作戦説明を受け



いざ神竜へ!!

トラバーサー紅石が消滅した!
『神竜』でバトルフィールドに突入!
現在このエリア内にいるパーティメンバーのうち
自分を含めた6人がバトルフィールドに入れます。
制限時間:30分




キター!

ヒコ:んじゃ いくぜー
自分:あい
しるべさん:おけーい
しるべさん:くろきカメラいいかー
自分:おkですwww



----------------------------------------------------------------------------
≪Shinryu≫
アートマ:終焉のアートマ(トリプルアタック+:15%、クイックマジック、オートリレイズ)
装備:トワイライトナイフ
装備:トワイライトサイズ
装備:トワイライトヘルム
装備:トワイライトメイル
装備:トワイライトプリス
装備:黄昏の光輪
装備:黄昏の帯
装備:黄昏の羽衣
----------------------------------------------------------------------------

装備の各性能については全部載せるとごちゃごちゃするのでここでは割愛


青弱点は【片手棍】と出て、ヒコとさるさんでとにかく狙いに
しるべさんはトレハン、自分は青突くまで待機だったのですが
弱点突きは、例によって通常攻撃中もダメってパターンなんですね しかも技も引き寄せがあってこれは危ない
皆さんのHPがみるみる黄色や赤に
((;゚Д゚))こええええ

そしてひじりが死にかけた辺りでいらん挑発をしてしまい自分は戦闘不能にwww
gyaaaa
しかもリレするの忘れててですね…【かえれ】お前!
そんな具合で勝手にピンチになっている間に、さるさんが【ヘキサストライク】で青弱点を突きました【やったー!!】
そして光と判明していた赤弱点はヒコが【セラフストライク】で

あとはヒコ神様が神竜を倒すまで遠くで眺めます




気が付いたら終わってたー!


戦利品は

Shinryuは、黄昏の帯を持っていた!
Shinryuは、黄昏の羽衣を持っていた!
Shinryuは、黄昏の光輪を持っていた!
Shinryuは、トワイライトナイフを持っていた!
Shinryuは、トワイライトプリスを持っていた!
Shinryuは、魔人の角を持っていた!


自分:おお…
ヒコ:キタワー
Roardは、だいじなもの:終焉のアートマを手にいれた!
自分:アートマきたー!
ヒコ:プリス いただきまんもすー!
自分まんもすwww
しるべさん:こんな服があるのかーw
ヒコ:帯は くろきに
ヒコ:後は ほしいひとでー

【やったー!!】帯頂きました!
ヽ(´ー`)ノ
ジュノでたまに見かける変わった服はトワイライトプリスだったんだな
であのプチメテオっぽいエフェクトの魔法がインパクトだったのか

個人的には帯以外だとナイフに興味があります
クワッドアタックって初めて聞いt
でも今回は帯をロットさせてもらえたのでー

さるさん:ロアさん羽衣もらっておくとってパスした?
自分:パスしましたー
さるさん:もったいない・・・・
しるべさん:ヒコとひじりとで勝負すればよかったのにw
自分:帯頂きましたし
ヒコ:闇へときえたな・・
ヒコ:考えたら
しるべさん:くろき変に遠慮しすぎなんだy
ヒコ:ひじりに持たせても
ヒコ:活かせないww
自分:遠慮しない自分は自分じゃないです!
ヒコ:全員 パスしてるんやから ロットせんともったいない
しるべさん:そうそう
ヒコ:yp
しるべさん:もったいないだろーが
自分:むう…w
さるさん:ロアさんはもうちょっとパス考えてからするといいかも
さるさん:いつも早いw
自分:(´・ω・`)
ヒコ:パスしたのに 総攻めww
自分:こんな結果になるとはry

(´゚д゚`)←どちらかと言うと顔文字はこう
遠慮しないと罪悪感がわく体質なんです…ww


いやでも、今回はアートマと帯で充分頂きました!
ヽ(´ー`)ノ
あとはイベ進めれば天地のジェイドがゲット出来るということで、いつか薬もらってエポナリング出来たらいいですねー!
ヒコ、しるべさん、さるさんありがとうございました!!

これで終焉で自動リレイズだ!
と思ったらトリプルアタックもあったんですn



=おまけ=

いつものNMネーム入りSSのボツ



戦闘前の待機神竜
かっけー
かっこよすぎて文字入れたくなry



こっちは明るすぎた

また機会があれば行きたいですねー!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.