忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えびあん

ミミックはなんか簡単な方法あった覚えが
学者がいなくてもナと黒で必中wsの連携も
ロイエ→ヴィゾフニルで光出せたり
アヤメにトスさせればノックは簡単だし
黒は覚えてて損はないwsよ
アキュメンでtpの溜まりも早いから
連携参加する不思議黒してた(笑)

レベル上げダルいけど頑張ってる
倉庫作ってログポで経験値指輪量産体制!

Roard

えびあんさんこんにちは!

上手い方法は他にいくらでもあるのかもしれませんが、何となくでやってみて何となくで倒してしまうのが不思議な話ですね。
あの面子でやるPTの大抵は正攻法からはかけ離れたものなので、時間が掛かったり無駄に苦戦したりしますが、しかしその分冒険しているようで独特の面白さがあります。

自分も倉庫でファシリティリングを量産しました!
残り二週間で使い切れるか…?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/11/12(Sat.)
  • 2016-11-10

元?のうきんのバロラス装備取り



という訳で醴泉島ギアスです
どんどん自分の知らないあべるさんになっていく;;


さてこの日は

あべるさん:こんばんみ
自分:みー
あべるさん:お
あべるさん:ロアさん暇?
自分:暇ー
あべるさん:手伝ってくれ~!
自分:おうw
自分:ちなみに何やるんだ
あべるさん:えっと
あべるさん:サンブアヤ
自分:あー
自分:ブガか
あべるさん:ブガードだな
あべるさん:そそ
あべるさん:装備目的だ
自分:ナイトで行くべきなのか、フェイスに盾とか任せて青で殴るか…
あべるさん:難しいところだな
自分:ブレクガがなー
自分:青でサイレントストーム入るか一度やってみるか?

自分:悩むところだけどとりあえずこのまま行こう
あべるさん:うい^^

という訳で、ナ黒で醴泉島へ
まずはブガNMのSang Buayaです
準備をしているところに、さふさんとさるさんのお二人も手伝いに来て下さいまして
最終的にナ黒黒召でやることに


=== Area: Reisenjima ===

Sang Buayaは倒れた。
さふさんのブリザドVIが発動。
→Sang Buayaに、9215ダメージ。

Sang Buayaは、バロラスマスクを持っていた!
Sang Buayaは、白魂石を持っていた!
Sang Buayaは、黒魂石を持っていた!
Sang Buayaは、古い袋【黒魂石】を持っていた!
Sang Buayaは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Sang Buayaは、古い袋【黒魂石】を持っていた!

自分:お
あべるさん:お
自分:これじゃね?
さふさん:おめですー
さるさん:おぉ
あべるさんのロットイン→バロラスマスクに140pts.
自分:おめw
あべるさんは、バロラスマスクを手にいれた!
さるさん:おめでたぅ
あべるさん:次はトンベリか
さるさん:( ゜Д゜)
自分:トンベリだとw
さるさん:ちょっと調べる時間【ください】
さふさん:とんべりなら白なってきます

で、二体目はトンベリNM・Mauve-wristed Gomberryです
先日もなさん達と連戦をした相手ですが、あの時後衛にふらふらと走って行くトンベリを止められなかったんですよね
この際なのでどういう事なのか詳しく調べてみると…


自分:なんかヘイトおかしいなって思ってたら
自分:強制的にヘイトを低い状態に維持させられるのか
自分:それじゃナイトが挑発したって取り返せない
さるさん:バインドだったかな
さるさん:リチュ
自分:バインドを解かないと、後衛からタゲが取れない
自分:そういう事みたいですね
さふさん:バインドはすぐ直す
自分:保険でピエも呼んでおこう
自分:治す前にさふさんが突かれる可能性も…
Roardは、Roardにピエージェ(UC)を唱えた。
(Pieuje) この「ピエージェ・ユニティ」にとって君はかけがえのない冒険者だ。
さるさん:まかせろ、強制的に相手を退場にさせられる(失敗すると俺が逝く(´・ω・`)
さふさん:大丈夫
自分:あー
自分:面白い事書いてある
自分:後衛はわざとバインド放置だと良いらしい
さるさん:( ゜Д゜)
さるさん:いいね('ω')

なるほど、ヘイト稼ぎが上手くいかないと思っていたらそういうからくりだったのか
リチュアルバインドによる中はヘイトをほぼリセットされた状態で固定されるという事で、バインドを治してもらわない間に挑発をしようがフラッシュをしようがタゲを取る事が出来ないという訳だったのです
盾のバインドを素早く治すのがカギのようですね




で、戦闘を開始
しかしほどなくして、このトンベリNMには更なるギミックがある事に気が付きます

Roardは、センチネルの効果がきれた。
Roardは、ランパートを実行。
→Roardは、防御力アップの効果。
→Koru-Moruは、防御力アップの効果。

自分:普通にタゲ取れなくて割と戸惑ってる;;
あべるさんは、Mauve-wristed Gomberryに倒された……。
さふさん:麻痺が
あべるさん:おっふ
自分:そんな黒ってヘイト稼げるのか

戦闘中、黒のあべるさんに突っ込んでいくトンベリをやはり止める事が出来ませんでした
しかも盾である自分がリチュアルバインドのバインド効果になっていないにも関わらずです
いやおかしいな?いくらなんでも挑発フラッシュにセンチネル重ねてそれでも止められないなんて、いくらなんでも…

さふさん:そんなにタゲとらないあれぇ・・・
さるさん:アベルさんだからな
自分:マジかよあぶる効果自重しろ;
あべるさん:あははは
Mauve-wristed Gomberryは、リチュアルバインドを実行。
→Roardは、バインドの状態になった。
→Koru-Moruは、バインドの状態になった。

Mauve-wristed Gomberryの攻撃→Roardに、13ダメージ。
自分:なんかバインド掛かってる方がかえって寄ってくるんだが?;
あべるさん:楽しくなってきたぜ!
さるさん:いいねぇ いいねぇ!
Roardの挑発→Mauve-wristed Gomberry。

さるさん:やべぇ アベルさんんへの敵対が上がってるぞ
自分:これ
自分:バインド状態になったPCに、ヘイトを無視して攻撃しに行くのか?
さるさん:なんかよくわからんね
自分:だとしたらタゲが取れないような動きも頷ける



で、なんだかんだ倒す
今回は終始カット装備で戦闘しているのでナイトが倒れる事はありません
倒れるのは大体カットの薄い殴り装備でヒャッホイしている時!

Mauve-wristed Gomberryは、バロラスミトンを持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、黒魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、白魂石を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Mauve-wristed Gomberryは、古い袋【白魂石】を持っていた!

Ifritは、メテオストライクを実行。
→Mauve-wristed Gomberryに、14254ダメージ。

自分:って、出た。
あべるさん:でた!
あべるさんのロットイン→バロラスミトンに768pts.
さふさん:おめですー
自分:今日も絶好調だなおい;

そして、

自分:あー
自分:用語辞典に書いてあった
自分:バインド状態になったPCに急所突きしに突っ込んでいくんだと

バインド中はほとんどヘイト値が0の状態で固定される上に、バインド状態にあるPCにトンベリNMが急所突きを配りに行くようです
それが本当なら後衛はバインドのままが良い、というのは間違いという事になりますかね
結局ヘイトを稼ぎたい盾も急所突きを避けたい後衛も、双方手早くバインドを解除する必要があるようです




そしてお次はソウルフレアNMのTaelmoth the Diremaw
何かこの間もやった気がするな?

Taelmoth the Diremawのアジュールロー!
Taelmoth the Diremawのサブゼロスマッシュが発動。
→Roardに、19ダメージ。

Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Taelmoth the Diremawに、28911ダメージ。
Ifritは、フレイムクラッシュを実行。
→Taelmoth the Diremawに、14273ダメージ。

Taelmoth the Diremawの偃月刃が発動。
→Roardに、30ダメージ。

Taelmoth the Diremawは、アイスブレイクを唱えた。
技連携・湾曲→Roardに、0ダメージ。
Taelmoth the Diremawのアイスブレイクが発動。
→マジックバースト!Roardに、366ダメージ。

さふさんのケアルIIIが発動。
→RoardのHPが、358回復。

さるさん:こいつのSP状態の耐えるってすごいな…
自分:もうアジュールローも警戒するまでもなさそうだな

しかし青をやっていると、こいつの青魔法による連携MBの動きは見ていて面白いですね
動きがPCくさいのが良い


技連携・湾曲→Roardに、7ダメージ。
Taelmoth the Diremawのスペクトラルフローが発動。
→マジックバースト!Roardに、380ダメージ。

さふさんのケアルIVが発動。
→RoardのHPが、377回復。

自分:こいつも
自分:スカーム通ってエレ魔法覚えたのか
さふさん:かもしれない
さるさん:頑張ったんだな…

元は人間だったことを考えるとあり得る
そして




Taelmoth the Diremawは倒れた。
Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Taelmoth the Diremawに、10744ダメージ。

Taelmoth the Diremawは、バロラスホーズを持っていた!
Taelmoth the Diremawは、緑魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、黒魂石を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Taelmoth the Diremawは、古い袋【緑魂石】を持っていた!

自分:wwww
さるさん:でたっぽい?
あべるさん:出たし
自分:どうなってんだよ本当にww
さふさん:おめめですー
あべるさんのロットイン→バロラスホーズに158pts.
あべるさんは、バロラスホーズを手にいれた!

自分:あぶる効果極まってる;

ことごとく狙った装備をほぼ一発で引き当てるあぶる効果
前回はヘルクリア手が欲しくて来て、そいつも一発で当てていましたね
この謎の強運!



さるさん:今更だけど、うちらってある意味ごり押しだよね。( 'ω')
自分:ある意味…?
さるさん:本当のごり押しはSP使用
さるさん:けど、あっちみたく連携MBとかじゃない方法だからね(*´Д`)個人的にはこっちが気楽だけど
自分:どんなやり方でも
自分:倒せれば良いかと
あべるさん:うん
さるさん:好きなジョブでやらせてもらってるのが本当にありがてぇ
あべるさん:楽しく倒せたらそれで良い!

そんなごり押しPTが戦う最後の相手は…


さふさん:みみくってなにあげればいいんだろ
さるさん:お金
あべるさん:小さなメダル
さふさん:めだる
自分:ミミックはもうなるようにしかならないはず;
あべるさん:引き寄せるから?
さるさん:逝けます



ミミックNM・Golden Kistです
いつか戦った時には死闘を繰り広げた気がしますが、倒せるのか…?

Ramuhは、ボルトストライクを実行。
→Golden Kistに、6833ダメージ。

Golden Kistは、デストラップの構え。
Ramuhのスタンガが発動。
→Golden Kistは、スタンの状態になった!

さるさん:かてぇな
あべるさん:うん
自分:物理-50%

カットが高くて削りにくく、後衛もほぼ巻き込まれる広範囲のデストラップによるヘイトリセット+スタン+毒(-200HP/3sec)、魔力の泉使用時には回復禁止の呪いフィールド…ナイトと言えど回復不可能の状態で毒とバイオのスリップで削り殺されるという、難敵というイメージでしたが


ノートリアスモンスターは消え去った……。
Roardは、レベル制限の効果がきれた。

さるさん:やり方がみえた
自分:ちょっと時間内に押し切れない問題はあるけど
自分:前戦った時より大分楽に見える
さるさん:イヌパクトでいけそうだ( ゜Д゜)
さふさん:正直全滅するかなって思ってた
自分:前にやった時は自分も問答無用で死んでたから
自分:そういった意味では盾が安定して立ててた
あべるさん:スタン要員になるわ
自分:それは助かるw

結果は時間切れ
しかし盾も共倒れになっていた前回の戦闘に比べて、だらだらやっていた割に一度も落ちませんでした
黒のあべるさんと召喚のさるさんは、引き寄せと範囲技で何度か戦闘不能になっていましたが

ちなみにこの戦闘、もしやと思って白のさふさんの他にピエージェを回復補助に呼んでいたのですが、結構エスナを頑張っているようでした
バイオもステータスダウンも瞬時に回復してくれるので、悪くないかもしれない
そういう事なので構成はそのままに、リベンジです



Golden Kistは、デストラップの構え。
あべるさんのスタンが発動。
→Golden Kistは、スタンの状態になった!




自分:あべるさんがスタナーやってる光景に
自分:一つの時代が終わった感を感じる
さふさん:デストラップ狙ってとめられるのすごい
さるさん:うは
あべるさん:ww

何年も遊んでいて、あべるさんがサポを含めて後衛ジョブに着替えている所をマジで見たことがなかったというのに、今じゃいっちょ前にスタナーですよ!オーバーロードの影響力たるやすごいですね!
次のステップはあれですかね、「支援欲しいから風を入れよう」とか言い出したらのうきん辞めてもらいます


で、召喚のさるさんが削りのコツを掴んだという事で
一戦目よりも早いペースでミミックNMの体力を減らす事が出来ています
盾も安定しているし、これなら時間内に倒せそうだ
と、そんな時

さふさん:ぴえがなんか
さふさん:さっきから狂ったようにオースピス連打してる
Pieujeは、オースピスを唱えた。
自分:本当だ
さふさん:どうした
Golden Kistは、デストラップの構え。
あべるさんのスタンが発動。
→Golden Kistは、スタンの状態になった!

Pieujeは、オースピスを唱えた。
自分:またあのクピピ事件か
Pieujeは、オースピスを唱えた。
さるさん:ディアなおらねぇぞ!ってやってたんですよ
自分:まぁでもエスナとか
自分:やる事はやってるから
Pieujeは、オースピスを唱えた。
Fenrirは、インパクトを実行。
→Golden Kistに、14610ダメージ。

Pieujeは、オースピスを唱えた。
自分:好きにオースピスしてていいぞ;
さふさん:ぴえどうした・・
Pieujeは、オースピスを唱えた。



またしてもフェイスの謎挙動が起こってしまいました
今までにあった事と言えば、ウルミアやヨアヒムに起こりがちな「抜刀して戦闘を開始しているのにPCの後ろをずっと歩いて付いてきてしまう」症状、クピピの「MPが枯れている訳でもないのにケアル1をひたすら連発して他の回復魔法を唱えなくなる」症状などがありましたね
今回のピエージェの場合、リキャストが戻り次第オースピスを唱えまくってしまうという症状のようですが、しかし状態異常を感知するとちゃんと普段の回復魔法を唱える為、害はなさそうです

さふさん:エンライト2が上書きできねぇってやってんのかな
自分:今に始まったことじゃねえだろ!
さるさん:そろそろパンドラきそう
Pieujeは、オースピスを唱えた。
Golden Kistは、ダブルワーミーの構え。
Pieujeは、エスナを唱えた。

Roardは、ディアの効果がきれた。
Roardは、呪い状態から回復した。
Golden Kistの魔力の泉!
Pieujeのエスナが発動。
→Pieujeのステータス変化を2個消し去った。
→Koru-Moruのステータス変化を2個消し去った。
→Roardのステータス変化を2個消し去った。

Golden Kistは、サンダーVIを唱えた。
さふさん:泉が
Pieujeは、イレースを唱えた。
Pieujeは、オースピスを唱えた。


仕事をきちんとこなしながらもオースピスをやめる事が出来ない謎の衝動


Pieujeは、オースピスを唱えた。
自分:フィールドおわった
RoardのエンライトIIが発動。
→Roardは、エンライトの効果。

Golden Kistは、パンドラの呪いの構え。
Roardは引き寄せられた!
あべるさんは引き寄せられた!
さふさんは引き寄せられた!
さるさんは引き寄せられた!
Fenrirは引き寄せられた!

さふさん:ぴえが気になってしょうがない
自分:逆にエンライトしてみた
Pieujeは、エスナを唱えた。
Fenrirは、インパクトを実行。
→Golden Kistに、6161ダメージ。

Pieujeのエスナが発動。
→Pieujeはバイオの状態から回復した。
→Koru-Moruはバイオの状態から回復した。
→さふさんはバイオの状態から回復した。
→さるさんはバイオの状態から回復した。
→あべるさんはバイオの状態から回復した。
→Roardはバイオの状態から回復した。

自分:落ち着いたか?
さふさん:おちついた
自分:エンライト切ってみるか?
Roardは、エンライトの効果がきれた。
Pieujeは、ヘイストを唱えた。
さふさん:どうしてもエンライト上書きしたかったのかもしれない
自分:無理だから…
さふさん:うわあできねええええっていう
さるさん:www
自分:症状がおさまったな
自分:エンライト切ったけど
さふさん:ぴえの ほんとどんだけ上書きしたかったんだ
自分:まぁそういう発作だったんだろう

結論:エンライトして見せたら気が済んだ
ちなみにこの後も一度オースピスをしましたが、連打モードになる事はありませんでした
一体何に反応していたんだ…



Fenrirは、インパクトの構え。
あべるさんのスタンが発動。
→Golden Kistは、スタンの状態になった!

Golden Kistは倒れた。
Fenrirは、インパクトを実行。
→Golden Kistに、14027ダメージ。

Golden Kistは、タンタリクケープを持っていた!
Golden Kistは、白魂石を持っていた!
Golden Kistは、緑魂石を持っていた!
Golden Kistは、古い袋【白魂石】を持っていた!
Golden Kistは、古い袋【緑魂石】を持っていた!
Golden Kistは、古い袋【白魂石】を持っていた!

さるさん:(´・ω・`)
あべるさん:でなかったか
さふさん:おぅ…
自分:おいどうした出なかったぞ;



自分:0時だから
自分:続きはまた今度にしてくれww
あべるさん:おk
あべるさん:こいつは一人では無理だな
さるさん:きついね…
自分:まぁまた声掛けてくれたらいいよ
あべるさん:うい
あべるさん:このメンツじゃないと無理だな
自分:まさかミミックがやれるとは正直思ってなかっt
さふさん:おなじく・・・
あべるさん:そんなに強いんだ・・・
あべるさん:たしかに強かったが
さるさん:自分もミミック用事あったから 今度 便乗しよう
あべるさん:カムカム
さるさん:ST1 最凶との呼び声も
さふさん:st2よりも強いかもしれない
あべるさん:自分はスタンだけする簡単な仕事だ

てな訳で、ミミックNMは次回に持ち越しです
案外安定していてびっくりしました、何が良かったんだろうか
お疲れさまでした!
PR

えびあん

ミミックはなんか簡単な方法あった覚えが
学者がいなくてもナと黒で必中wsの連携も
ロイエ→ヴィゾフニルで光出せたり
アヤメにトスさせればノックは簡単だし
黒は覚えてて損はないwsよ
アキュメンでtpの溜まりも早いから
連携参加する不思議黒してた(笑)

レベル上げダルいけど頑張ってる
倉庫作ってログポで経験値指輪量産体制!

Roard

えびあんさんこんにちは!

上手い方法は他にいくらでもあるのかもしれませんが、何となくでやってみて何となくで倒してしまうのが不思議な話ですね。
あの面子でやるPTの大抵は正攻法からはかけ離れたものなので、時間が掛かったり無駄に苦戦したりしますが、しかしその分冒険しているようで独特の面白さがあります。

自分も倉庫でファシリティリングを量産しました!
残り二週間で使い切れるか…?

いつもコメントありがとうございます!

  • 2016/11/12(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.