忍者ブログ
  • 2024-05-08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2010-11-10

199達成とスキル上げ【空】

試練No.199を達成しました。
Magian Moogleに報告してください。




ということで、前回のメイジャンに引き続き残り6匹だったのでさすがにすぐ終わりました!
せっかく土曜を待ったのに、あと少しで火曜の23時ってとこで砂塵になってメイジャン終了したのが土曜4時半くらい
今から報告して次のアルテパは時間が微妙だww



次の試練はNo.200のサボテンダー200匹斬り
物理カットルートの一番の山場と言われているらしいですね
個体の少なさに16分POPに【針千本】…
今はメイジャンモードなんで同志探しながら続けます


しかし前述の通り次のメイジャンへ行くには時間がありません(曜日的な意味で
すると

しるべさん:スキル上げ逝きたい人@
自分:はいはい!

さるさん、かじゅさん、そして後でこらさんが合流するということでスキル上げに行くことに
とりあえず出来る限りの命中装備をしつつ、まだ【両手棍】のスキルは200そこそこなので当たらなかったら邪魔にならないうちに帰るかとも思っていたんですが



しるべさんからトレードの申し込みがありました。

結局しるべさんが命中装備を貸して下さいました
これは当てないと…



そしてこらさんもPTに合流
しるべさんがとよさんも無言誘いお誘いしてフルメンバーに

しるべさん:くろきの空見学兼ねて逝くか
自分:おおー

狩場は【空】で光エレを叩くことになりました!
と、ここでこらさんが70の暗黒が使える両手剣を借りたいとのこと
自分がスキル上げ用にグロリアスソード(Lv53)を持っていたのですが

さるさん:バルムンクっていくつだったっけ?
こらさん:バルムンク:両手剣◆D80 隔480 HP-5% 命中+5 攻+13 追加効果:ディスペル 暗 Lv70 Ra


さるさん:倉庫にたしかあるんだけど
こらさん:いや、そこまではw

しるべさん:フォセ:両手剣◆D61 隔480 ナ暗 Lv47
しるべさん:これならある(゜Д゜)
さるさん:ランクめっちゃ下がったw

こらさん:じゃあ、それ借りるかもです
しるべさん:じゃモグから出してくるw
自分レベル53のでよければ今持ってますけど
こらさん:あ
こらさん:じゃあそっちでー
しるべさん:出し惜しみしたな…!
自分:いやいやいや
こらさん:あとだしジャンケン
しるべさん:でこピンだな
さるさん:たぶん自分がハードル上げたからだなw

さるさんの攻撃。クリティカル!
Rorの図星を突いた!

自分:光エレだから光ダメージの両手剣ってどうなのかって思ったんでs
さるさん:問題ないね
こらさん:もともとスキル上げだし
自分:それなら良かったです
しるべさん:長持ちしてなおよし。

とりあえずこらさんには自分の剣をお持ち頂いて
いざ空へ!

しるべさん:くろきをチョコボで誘導するから、先に飛ぶか
さるさん:自分op経由で行きます

自分:OPってどこのですか
さるさん:リテロア
自分:なら自分OPから飛んで行きますのでどうか皆さんはお先に


しるべさん迷子になりそうだから
こらさん道は大丈夫ですか?

デスヨネー


自分:【メリファト山地】が問題なのであってその先は大丈夫かと
こらさん:w
自分:この間さるさんに付いてったので聖地からの道は大丈夫ですヽ(´ー`)ノ
こらさん:ろあさんは、鳥の巣にしばらく通って道を覚えたほうが良さそうですねw



ということでもそもそ徒歩る
と言ってもさるさんが後ろから付いてきて下さっていたので大丈夫でした

【空】に着いてからは今度はキャンプへ



壁にはまってるところとか
本当にラピュタっぽいn

とよさん:あれ・・・前衛5?
しるべさん:くろきは後衛!
自分:Σ(ノД`)
とよさん:w
こらさん:とよさん。あんまり気にしちゃいけません・・・

しるべさん:しまったサポ踊でくるべきだったwwwww
とよさん:自己回復できないwごめんよww

他にもとよさんが装備を「大量に」忘れたり、さるさんが鎌を置いてきて
自分はしるべさんいわくサポ戦でも良かったな、と

しるべさん:開始前からボロでまくりだなw
かじゅさん:σ(゜∀゜回復魔法スキル真っ白なんで
かじゅさん:大歓迎ですw



ということで

しるべさん:くろきは本気でタゲ盗りにいけよw
自分:本気d

両手棍でぼさっと殴るプランだったのですが好きにタゲ取り放題、というか盗れとのことなので
序盤は蝉張って【フラッシュ】してましたが

さるさん:タゲがガンガンきます
自分:(ノД`)

暗さるさんのタゲ盗りスキルが半端じゃないので、赤かじゅさんのリフレに期待し蝉やめてファラのみケアルヘイト作戦で
そして開幕ランパするようにしたら固定出来るようになりました
スキル上げとはいえ久々にタゲがこっちにばっか来てる

そんな感じで狩り進め
おしゃべりは装備の話に

こらさん:ろあさんだって、履けない両足装備もってるもん(´_`。)v
とよさん:w
さるさん見たw
自分:言わないでくだs
しるべさん:カビ生えそうだがな!
さるさん:毎日ブログみてるよw
自分:orz
自分:ありです…w

ネ実でちょっと事例は違うもののうっかりロット勝ちしてしまったスレがありましてどう見ても他人事じゃありません本当に(ry
責任取ってどうにか装備します…www

あとさるさんはありがとうございます!



スキルも順調に上がり
何より皆さんで叩くのが楽しいですね!


本日のスキル上げ結果

【両手棍】
202→207

【回復魔法】
189→191


明日もメイジャンします
型紙や真価が頭をよぎってはいるんですけどね…
ナイトしか出せない以上、条件がHP3000↑だとそれだけで参加が出来なくなるというのに
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.