忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2012-01-06

兄弟愛(つぶしあい)

昨日は朝からまともに目が開けられないほど痛みが酷くて
さすがにゲームは控えよう…

と思ってたんですが、Wiiを見つけた弟がマリオやろうと言ってきたので付き合ってました
弟は正月休みに帰って来ていて、今日の夕方東京に帰るとのことで昨晩は宿舎に泊まりに来てたんですけど

このゲーム、ご存じの通り踏みつけ判定がお互いのキャラクター同士にもあるので、人数が増える事でクリアが難しくなったりするゲームなんですね
なので父親と自分の2人プレイだと、ゲームに対しては嫌な意味で熱くなりすぎる父親がこっちのミスにマジになって面白くなくなったりして3時間ともたなかったんですが

弟とプレイしていると気が付けば、ノコノコを見つけたら甲羅を反射的に投げつけ合い
2人分出てくるアイテムは独り占めの奪い合い、足場をてんてんと飛び移るステージは踏みつけて落とす、というかむしろ掴んで投げ落とす
もちろんシャボンに入って戻ってきた相手は避けながらステージクリアしました

何だかんだ言って一番遊び慣れてる対戦相手なんですね
あの手この手でスーパーマリオスマッシュブラザーズ、久々に腹抱えて笑いながらゲームしました


この日一番吹いた、きれいに3UPをかすめて飛ぶ弟のマリオ


ちなみにこれそういうゲームじゃないでry
PR
  • 2011-03-26

【PSPo2i】運命の分岐点・2【12周目】



彼が望んだエンディング


【分岐前】はこちら

※この記事にはエピソード2(五章~トゥルーED)のスクリーンショット・イベント台詞が含まれています。
※エピソード1クリアを前提で記事を書いています。

  • 2011-03-25

【PSPo2i】運命の分岐点・1【11周目】



ヒロインが死んでハッピーエンドなんてある訳ないだろ

ラジアータデスネワカリマス…orz
【分岐前】はこちら

※この記事にはエピソード2(五章~ノーマルED)のスクリーンショット・イベント台詞が含まれています。
※エピソード1クリアを前提で記事を書いています。

  • 2011-03-25

【PSPo2i】EP2四章~五章途中まとめ【10周目】



※この記事にはエピソード2(四章~五章途中)のスクリーンショット・イベント台詞が含まれています。
※エピソード1クリアを前提で記事を書いています。


前回書きすぎて若干反省な訳ですが、
ダイジェストな感じで書くとどうしても台詞があるだけに長い…
どうにか前回よりはちゃちゃっとまとめます(クライマックスだけど…
というかこれ今日中にトゥルーエンドまでまとめあがるのか…?w
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.