忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-10-20

その橋の向こうで

うちの家のことではないんですが、祖母が可愛がっていた犬がいわゆる虹の橋とやらを渡っていったようで。
メスのマルチーズ、16歳。大往生だよなぁ。

元気な頃は、人が遊びに来た時はそれは飛び跳ねてまわって、スライディングする勢いで腹を向けて転がる。人が好きすぎる馬鹿犬。いい歳になっても2歳児相手にやきもちをやいてうなる、大人気ない馬鹿犬。
そんなやんちゃな犬でしたが、祖父の言うことだけは絶対でした。その祖父は四年前に他界しましたが、厳しくて無口で、怒ると怖いじいちゃんの事が大好きだったようです。

自分も小学生か中学生の頃だったか、祖父と犬と弟とでよく海に連れて行ってもらいました。
泳ぐ訳じゃないんですが、砂浜の手前にある並木道を散歩したりパーラーで氷ぜんざいを買ってもらったり。じいちゃんは練乳入りの特に甘いやつにしていたのを覚えている。
犬との思い出は祖父との思い出でもあります。


最近は犬も相当弱っていて、自力で座ることも難しい状態になっていました。最後に会ったのは先月の敬老の日にプレゼントを持っていった時か。正直もうそろそろだと思っていた。これが最後かなと。
昨日初めて犬が死んだことを聞かされた時も、その晩にばあちゃんに電話をした時も、思いのほか冷静だったのは別に悲しくなかったからなんじゃなくて、ゆっくり心の準備をさせてもらっていたから。

保健所に犬を引き取ってもらうのを祖母がいやがり、昨日ペット葬儀をしたそうです。
お骨はあの海にまく、と言っていました。


久しぶりに会えたじいちゃんの足元で、腹を上に向けてバタバタしているあの犬の姿が目に浮かぶようです。
PR
  • 2014-10-13

という訳でですね。

土曜の夜から実家のネットが繋がらなくなったことで、日曜はインする事が出来ませんでした
台風19号にケーブル持ってかれた;

停電こそしなかったものの、実家のネットと固定電話が使えなくなってしまい
速度の遅い台風に阻まれ外に出ることも叶わず、テレビを見ないタイプの人間だという事も災いしてマジで暇!

仕方がないので布団の上でごろごろしていましたが、一日中寝ていられるタイプの人間でもなかったのですぐ目が覚める…漫画やアニメの趣味もないので当然読む物もなければDVDもない
こんなにネットに依存した生活を送っていたとは、改めて驚かされる;


断線しても大丈夫な趣味を持つ必要があると思いました、まる!
  • 2014-08-31

夢の話

久しぶりに隣人が夢に出てきて、そういや最近は出てこなかったなと思っていたら
「カレーなら食べられるんじゃないか、おいしいカレー知ってるから」と、自分をどこかの店に引っ張っていく夢だった
何故カレー?とは思ったものの、とにかく自分に何か食べさせようとしている隣人の背中を眺めながら、ちゃんと食わないとな、とは思った




その日の夜、実家で出てきた夕飯はカレーだった。
  • 2014-06-25

社内のホワイトボード事情

最近は大体ポケモンに占拠されている


ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.