忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2014-06-24

慰霊の日

6月23日は沖縄にとって特別な日です。
沖縄戦で亡くなった人々の為に祈り、二度と戦争は起こさないと誓う日ですね。
自分も昨日はこの慰霊の日の式典に参加したのですが、一年に一度のこの日ぐらい平和の存在を思い出してもいいんじゃないかと思いまして。

終結からまだ70年も経っていないあの戦争で苦しんだのはもちろん沖縄だけではありません。
ただせっかくなので、今回は自分が小さい頃から聞かされてきたこの「沖縄戦」について、少しだけお話したいと思います。


※この記事は少しショッキングな内容を含みます。
PR
  • 2014-06-17

頑張ってます



わずかな食事量でも栄養を摂る!
ということで、せりさんから野菜スープ案が出ていたので早速作ってみました

キャベツと人参、玉ねぎを細かく刻んでくったくたに煮ただけのスープです
コンソメと塩で味を付けても良かったんですが、面倒だったので市販のポトフ用スープを使いました
  • 2014-05-24

中の人の仕事の話とか

FF11ではナイトで、リアルだと一応Webデザイナーという事になっていますが
最近はWebサイトやバナー広告のデザインの他に、写真を加工してデザイン名刺を作ったり漫画を描いて広告にしたり、変わったものだとソーシャルゲームのイラストを加工したりしました
神撃の○ハムートとかモバ○スとかですね

で、写真の加工はもちろんphotoshopのCCなんかでやっているのですが、この中でも最近面白いなーと思っている仕事があってですね
女性の写真を加工する際に元々メイクしているのをもっと明るく際立たせたり、でなければこちらがメイクしてあげたり、そういった加工です
やっている間に結局自分の好みになってしまって、仕上げてみたら本人から「ちょっと薄すぎる…」と不評を買ってしまうこともあって難しいのですが、口紅はピンクだけで何であんなに種類が必要なんだ?と今まで疑問に思っていたこととか、色々こだわる気持ちが分かるようになりました

うちの家でも出かける時は母がいつもメイクに時間を取ってしまいますが、自分も仕事でやっている時は「この人はピンクかな?いや、肌の色が濃いからオレンジ系だな」なんて結局時間を掛けてしまいますから、ちょっと時間が掛かったってしょうがないですメイクってそういうもんなんです!


仕事の話なのかメイクの話なのか分からなくなってしまいましたが、この業界入って結局いろんなことをやらされていますけど、こうして思わぬ知識を得たりですね
そういう時が、楽しいです
  • 2014-05-17

ご無沙汰しております

40万ヒットありがとうございます!!
よ、よん?じゅうまんヒットですか…最近はさらに一日の訪問者数も増えて、自分としてはただただびっくりすると同時に感謝の気持ちでいっぱいです
何も用意出来なくてすみません;;

そしてここ最近は更新が滞っていて申し訳ありません!
毎日更新を基本としているといるので、3~4日も記事を書いていないとさすがに久々な感じがするのですが、FF11にイン出来ていないとやっぱりネタがないので書くに書けないのです。

という事で昨日は人生初の胃カメラを敢行してきた訳ですが…結果から先に申し上げますと異常なしとの事でした。
自分がやったのは安定剤込みの鼻から入れるタイプの胃カメラです。本番の時は安定剤もあってぼんやりしている間に終わってたという感じだったのですが、その前準備がしんどかった…。
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.