• 2016-11-29

しくじり先生 星の王子さま

テレビ朝日の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」という番組でやっていた、名作文学をオリラジの中田が分かりやすく解説するコーナーが思いの外面白かったです。
普段はテレビも観ないし本も読みませんが、バスタオル片手につい最後まで観てしまいました。
今回取り上げていた題材は「星の王子さま」です。


民放公式テレビポータルサイト・TVer(ティーバー)でしばらく無料配信されているので、興味がある方はこちらから視聴することが可能です。
公開期限は12月12日(月)16:00までなのでお早めに!

【リンク先:民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」-しくじり先生 俺みたいになるな!!】
http://tver.jp/episode/23338634/

※コーナーの開始は動画1:44:40~です。
※AdblockやuBlockなどの広告非表示アドオンを有効にしていると正常に再生出来ない場合があります。一時的にオフにして再生して下さい。
  • 2016-11-26

小林麻央さんの寄稿文を読んで

「例えば、私が今死んだら、
人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」

でしょうか??
私は、そんなふうには思われたくありません。」

「なぜなら、病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。」



【がんと闘病の小林麻央さん、BBCに寄稿 「色どり豊かな人生」(リンク先:BBCニュース 解説)】
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38073955


これは病と闘う一人の女性の強い決意であると同時に、姿形の違うそれぞれの何かと戦いながら日々を生きる自分達にも置き換えられる、ひとつのヒントでもあるように感じました。
最後の4行にはっとさせられます。
話題性を抜きにしても、ぜひ一度読んでみて下さい。
  • 2016-10-30

朝ご飯食べてますか?



最近は和食がマイブームです
  • 2016-09-14

自分が無いと

※FF11とは関係のない内容の記事になります

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.